京都の桜2017 勧修寺の八重桜
          
f0155048_1542954.jpg
八重桜といえば、勧修寺の境内にもたくさん咲くんです。
これまた八重桜の頃は人もぐっと少ないんですよね~。

のんびり楽しんだ勧修寺、お届けします。

(※4月22日撮影)





f0155048_1544031.jpg
勧修寺へ。
新緑と相まって、目立つ赤い葉っぱ。
赤い新芽が出るタイプのもみじです。


f0155048_1545346.jpg
宸殿脇には若い桜がまだ咲き残っていました。


f0155048_155017.jpg
山桜でしょうか。
八重の可愛らしい桜も咲いていました。


f0155048_1551528.jpg
そして、観音堂を眺めるこの広場に咲くのは八重桜。


f0155048_1551850.jpg
たくさん咲くので、観音堂が桜に包まれるようです。


f0155048_1552369.jpg
五大堂をバックに。


f0155048_1552761.jpg
ドウダンツツジも満開でした。


f0155048_1553665.jpg
背の低い八重桜。
まるで桃色の雲の上に観音堂が乗っているようです。


f0155048_1554316.jpg
満開の桜をこんなに静かに眺められるなんて。


f0155048_1554848.jpg
お天気もいいのに、観光客はほとんどおらず。


f0155048_1555081.jpg
観音堂前にはキリシマツツジも満開。


f0155048_1555541.jpg
真紅の花が目を引きますね。


f0155048_156372.jpg
青空のもとでお花見。


f0155048_15618100.jpg
芝生にゴザを広げてお花見したくなりますね。


f0155048_157410.jpg



f0155048_1572529.jpg
のんびり広々。
ソメイヨシノは人気があるのに、どうして八重桜は皆さん見に来ない?(笑)


f0155048_15836.jpg
ハイビャクシンの青い海。


f0155048_1583670.jpg
新緑も美しい頃でした。


f0155048_15916.jpg
ミツバツツジも咲くという花盛り。


f0155048_159364.jpg
帰りにはダッチアイリスが見送ってくれましたよ。

遅い春の花ざかり。勧修寺ののんびりお花見でした。
by kwc_photo | 2017-07-15 07:15 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27959609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 祇園祭2017 神輿洗い 祇園祭2017 お迎え提灯 >>