京都の桜2017 桜満開の半木の道
          
f0155048_21342347.jpg
出勤前に歩ける桜並木。
遅咲きの八重紅しだれの桜が並ぶ半木の道を歩きました。

2017年の桜記事も今回で50件目となりました。
今年の桜は、意外とたくさん回ったなぁ、と改めて驚きです。

(※4月17日撮影)





f0155048_21392659.jpg
北山通り側から半木の道へ。
早朝なら人も少なく、のんびり歩けます。


f0155048_21394176.jpg
頃合いは最高。
満開の紅枝垂れ桜が800m続く散歩道です。


f0155048_21395922.jpg
しだれ桜の枝を棚で受け止めているので、まさに桜のトンネル。


f0155048_21401646.jpg
朝から気持ち良い桜シャワーを浴び続けられます(^^)


f0155048_21403933.jpg
下草にも緑が芽吹き始め、春らしい色合い。


f0155048_21405286.jpg



f0155048_21412338.jpg
桜色のトンネルは本当に華やか。


f0155048_21412755.jpg
川の対岸からも桜色のラインが本当にきれいなんですよね~。


f0155048_21414383.jpg
賀茂川をバックに、桜のすだれ。


f0155048_21415256.jpg
おや、少し青空も出てきたようです。


f0155048_21421115.jpg
朝の桜散歩は本当に気持ちがいい。


f0155048_21422029.jpg
ジョギングや犬の散歩、そして通勤・通学の人も増えてきました。


f0155048_21423472.jpg
静かな桜トンネルの光景が見られて良かった。


f0155048_21423634.jpg
北大路橋の方から半木の道を出て、出勤しました。

桜の頃の早朝散歩は、ホントに清々しいです(^^)
by kwc_photo | 2017-07-11 07:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27947935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-11 09:32
通勤前と言ってもかなり早い時間なんではないでしょうか。
見事に無人での撮影、バグースです。
4月17日の撮影でしたか、本当に遅咲きなんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-13 08:41
花見を楽しみながらの出勤ですか。
素敵ですねえ。
京都には、
そこら中に桜の名所があるんですね。
Commented by kwc_photo at 2017-07-13 22:02
>umi_bariさん
7時台ですね。
8時台になると流石に人が増えてきます。
今年は桜が遅かったので、例年より5日くらい遅かったような
気がします。
Commented by kwc_photo at 2017-07-13 22:02
>j-garden-hirasatoさん
ちょっと職場を行き過ごした駅で下車して、のんびり川を下ってくる
感じです(笑)
ホントに朝から気持ちいいですよ。
ここは少し遅めのお花見を楽しめるので嬉しい場所です。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 祇園祭2017 綾傘鉾稚児社参 みやび会お千度2017(祇園甲... >>