ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の桜2017 雨上がりの木津川堤

  
京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21434426.jpg
近所の桜の代表!
木津川堤の桜です。
晴れを狙っていましたが、晴れた日は違うところへ行ってしまって、
ここは雨上がりになっちゃいました(笑)

(※4月9日撮影)





京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21434856.jpg
木津川堤へ。
桜は満開!雨上がりです。


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21435778.jpg
雨が降ったことで、散りが少し入りました。
それはそれで、良い風情です。。


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21441756.jpg
幹が濡れて黒光りしています
この遊歩道、いつ来ても背割堤のミニチュア版だなぁと思っちゃいます。


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21443752.jpg
ユキヤナギとのコラボも見られました。
でも、このカットはやっぱり青空がほしい~。


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21445072.jpg
このカットも然り。
今年の桜は青空となかなか組み合わせられなかったような・・・(^^ゞ


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21445273.jpg
ね、パッと見たら背割堤と言われても「そうかな~」と思ってしまう桜並木です。


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21445795.jpg
ここの桜も随分成長しました。
これだけ見事な光景になったんですが、人は少なくて、毎年私だけの独占です(笑)


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_2145848.jpg
散った花びらがマーブル模様を作る散歩道。
もちろん、背割堤のように1キロもありませんから、すぐ端から端までいけちゃいます(笑)


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_2145213.jpg
お!少し薄日がさして、青空が覗きました~!


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21453310.jpg
ほんの少し輝きを見せてくれた桜たち。


京都の桜2017 雨上がりの木津川堤_f0155048_21454018.jpg
来年はパリッと晴れた日にきっと訪問しますね。

城陽市、木津川堤の桜でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-06-09 06:09 | 京都(Kyoto) | Trackback