京都の桜2017 田原川沿いの桜並木
          
f0155048_176244.jpg
京都府綴喜郡宇治田原町。
牧歌的光景の残るこの町を流れる田原川。
やっぱり川沿いの桜は絵になりますね。

(※4月15日撮影)






f0155048_176863.jpg
宇治田原は京都府南部に位置します。
電車が通っていない町ですので、必然、行くには車かバスになります。
そんなこともあってか、こちらの桜はとてものんびり眺めることができます。


f0155048_1761461.jpg
京都の桜シリーズでも川沿いの桜はいくつか撮影しましたが、
井手町の玉川と並んで牧歌的光景が楽しめます。


f0155048_17144364.jpg
川に向かって咲き誇る桜たち。


f0155048_1763754.jpg
青空も見え始めました。
散り始めた日でしたので、川面にも花びらが浮かびます。


f0155048_1782784.jpg
ザーッという水の流れ落ちる音が心地よい。


f0155048_1784437.jpg
花筏ができていますね。


f0155048_1785175.jpg
枝ぶりもなかなか立派。
桜の木ものびのびしているように感じる宇治田原です。


f0155048_179970.jpg
遊歩道のなだらかなうねりが郷愁を誘いますね。


f0155048_1791365.jpg
若草萌ゆる。


f0155048_17105322.jpg
良い青空になりました。


f0155048_17133385.jpg
行く春を象徴するかのような桜の花びらを乗せて・・・
川の流れとともに桜を楽しめた宇治田原・田原川沿いの桜並木でした。
by kwc_photo | 2017-06-05 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27855386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-05 06:12
Katsuさん、本当に川に桜は合いますね。
青空に加えて花筏、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-05 06:17
こういう水辺の桜は、
自由に枝を延ばせるので、
素敵な樹形になりますね。
Commented by rollingwest at 2017-06-05 07:24
見事な桜の思い出!昨日は本当に素晴らしい爽やかな快晴日でしたね。ちょっと暑いから初夏って感じ・・、もう晩春からいよい紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る梅雨入りを迎えますね~。こんな爽やかな季節がもうあと1ケ月位続いてほしいんですけど・・(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-06-05 21:16
>umi_bariさん
青空は何とか出た、という感じでしたが、里山光景の残る
宇治田原の桜も、やっぱり好きな光景のひとつです。
人も少ないのがありがたいですね。電車が通ってませんから(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-06-05 21:17
>j-garden-hirasatoさん
ホントにそうですね。遮るものがないぶん、のびのびと羽を
伸ばすような枝ぶりが印象的です。
両サイドから迫りくる桜はやっぱり壮観ですよね(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-06-05 21:17
>rollingwestさん
桜の公開、まだしばらく続きます。紅葉が春まで続いてるのと、
桜が夏まで続くのは恒例になってきました(笑)
昨日は晴れていたのにカラッとして、ホントに爽やかでしたね。
暑いのは嫌いじゃないけど、このさわやかさは続いてほしい(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新緑と大原菊の蓮華寺 シャクナゲ咲く古知谷阿弥陀寺 >>