京都の桜2017 雨の六孫王神社にて
          
f0155048_2036388.jpg
この日は雨でした。
少し散りが入った六孫王神社を訪れましたよ。

(※4月8日撮影)





f0155048_2332939.jpg
六孫王神社へ。


f0155048_2341476.jpg
鳥居の向こうはソメイヨシノがギュッと咲いていました。


f0155048_2345585.jpg
雨で少し花びらが散っているようです。
散りの風情もいいですね。


f0155048_20342465.jpg
桜の向こうは新幹線。
こちらの神社は京都駅と東寺駅の近くにあるんですよ。


f0155048_20345937.jpg
弁財天さんへ渡る朱橋と鳥居。


f0155048_2035932.jpg
しっとりした桜。
やっぱり晴れたほうがスッキリしますが、たまにはこんな桜もいいですかね。


f0155048_2035125.jpg
橋の向こうに・・・
この橋、雨だと滑って危ないです(笑)


f0155048_20353151.jpg
花びらが散る石畳はしっとり。


f0155048_20355995.jpg
こんな額縁はいかがでしょう?


f0155048_20362196.jpg
鯉魚塚を包むように桜が咲き乱れます。


f0155048_2371914.jpg
比較的低い位置まで桜が咲くので、密度感が凄いのが六孫王神社の特徴です。


f0155048_2364475.jpg
神龍池に向かって咲く桜たちを振り返って、六孫王神社をあとにしました。
by kwc_photo | 2017-05-24 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27828374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 大田の沢のカキツバタ(大田神社) 先笄・青葉の頃(上七軒 勝奈さん) >>