京都の桜2017 西山の一本桜
          
f0155048_1531767.jpg
夢でこの桜が満開になっている姿を見た朝。
予定していた撮影地を急遽変更、西山へ向かいました。

(※4月5日撮影)






f0155048_15311984.jpg
山門へやってきました。
額縁の向こうに覗く桜は、どうやら満開の様子。


f0155048_15313549.jpg
やったー!
朝日に輝くこの桜を見たかったのです。


f0155048_1532291.jpg
青空のもと、朝日に照らし出される桜は色を増します。


f0155048_15331757.jpg
境内を覆うように枝を広げるしだれ桜。


f0155048_15334653.jpg
本堂側から。
まさに満開。


f0155048_1534014.jpg
文字通り、夢に見た桜の姿、でした。


f0155048_15343669.jpg
境内は私の独り占め。


f0155048_15344672.jpg
色もピンク色で可愛らしいしだれ桜。


f0155048_15353466.jpg
鐘楼の向こうから朝日が登り始めます。


f0155048_15355080.jpg
輝く桜。本当に美しい光景でした。


f0155048_1536230.jpg
朝日に照らされるしだれ桜を鐘楼側から。


f0155048_1536510.jpg
朝日色に染まりながら、こぼれ落ちてくるさくら・さくら・さくら。


f0155048_15365985.jpg
爽やかな朝。
出勤前にこの桜を愛でることが出来た幸せ。


f0155048_15564231.jpg
きっとこの桜が私を呼んでくれたんですね。


f0155048_15373583.jpg
桜にお礼を言って、お寺を後にしました。
by kwc_photo | 2017-05-10 06:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27786948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2017-05-10 06:53
京都の桜、実に見事ですね!GWも過ぎてまさに初夏近くとなり陽光・新緑はますますの輝きを増しております。爽やかな最もいい季節、あと1ケ月満喫して行きたいものですね!
Commented by umi_bari at 2017-05-10 07:58
早朝の山門から、境内を覗いただけで、にんまりとガッツポーズが
出ますね、素晴らしい一本桜を有り難うございます、バグースです。
秘密のお寺さんの有り難うございます。
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:29
>rollingwestさん
GWも終わってしまいましたね~。
桜をGWも楽しめた今年でしたが、やっぱり季節が変わっていくと
桜が懐かしくなるものです。私のブログは撮りためた桜が
例年のごとくまだまだ続きますので、どうぞおつきあいください(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:29
>umi_bariさん
静かなお寺で、独り桜の前に佇む時間はプレミアムでした。
ご近所の方がお散歩に来られていてお話しましたが、
いつもこの桜を楽しみにしておられるとのこと。
こういう桜は、お散歩の方々のお楽しみとしてそっとして
おいてあげるのが一番ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 上御霊神社に咲くイチハツ キリシマツツジ咲く正伝永源院 >>