奈良の桜2017 牛繋ぎの桜(諸木野)
          
f0155048_223532.jpg
さて、奈良の桜もそろそろ出していきましょう。5月ですしね(^_^;)
まずは枚数少ないですが、諸木野という山里にある、牛繋ぎの桜。
田んぼに映り込む様子が美しいことでも有名です。

(※4月23日撮影)





f0155048_22352749.jpg
細い林道を抜け、辿り着いた諸木野。
初めていくので、場所も怪しげでしたが、何とか。
もう散っていると思ったのに、まだ咲いてくれていました。
この勇姿を見たときは感動しました。

f0155048_22355531.jpg
水田への映り込みが美しいこの桜。
しかし、時間帯的にはなかなか厳しいところ。もうお昼を回っていました。
青空も入れて、何とか。


f0155048_22361676.jpg
ぐっとアングルを下げると、見えてきました~!
そう、ちょっと訪れる時期が遅かったこともあり、田植えも終わっていたんです。


f0155048_22363746.jpg
田植え後の雰囲気も活かして、映り込みを何とか捉えてみました。

リトライはやはり朝の光で撮りたい場所でした。
葉は出ていても、満開姿を見られたのは嬉しかったです。
また来年!
by kwc_photo | 2017-05-08 06:09 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27780242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 08:13
Katsuさん、田圃の水に写る桜が素晴らしいですね、
こう言う一本桜も魅力がありますね、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-05-08 08:19
おはようございます、美しいですね‼
山里の桜、いいですね。
Commented by kk5d2 at 2017-05-08 18:19
美しい~素敵ですね~~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-10 06:12
もう田植えが終わっているのですか。
桜が田んぼに映る姿って、
なかなか見れませんよね。
素敵です。
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:28
>umi_bariさん
ホントに良い桜でした。水田の向こうに立っている、
というシチュエーションが、皆を魅了するのでしょうね。
結構有名になってきたので、人が多くなってきているかも。
私が行ったときはほとんどいませんでしたが(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:28
>シンシアさん
こういう桜、グッときますよね~。
京都の整えられた美も素敵ですが、こういう生活に馴染んだ
光景の中の桜は格別な気がします。
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:28
>kk5d2さん
ありがとうございます~。
来年のロケハンだけ、と思ってたどり着いたのですが、
意外にもまだ満開状態を保ってくれていました(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:28
>j-garden-hirasatoさん
このあたりは人手の問題からか、だいたいGWに合わせて
田植えをするところが多いように思います。
きっと帰省して田植えを手伝うのでしょうね。
水田に水を張ってくれているだけでも有り難い
リフレクションでした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< キリシマツツジ咲く正伝永源院 平安神宮例大祭翌日祭 舞踊奉納... >>