京都の桜2017 京都御苑 近衛邸跡の桜
          
f0155048_23341751.jpg
五月になったというのに、まだ御所の桜です。こりゃ六月中まで桜だな~(笑)
今日は近衛邸跡の桜たちです。
青空で爽やかでした。

(※3月31日、4月3日撮影)






f0155048_23344610.jpg
まだ満開情報が出ていなかった3月末。
実はこっそり満開になっていた近衛邸で、ゆっくり撮影していました。
曇り空だったんですけどね~。


f0155048_23345855.jpg
滝のように枝垂れる見事な桜。


f0155048_23351526.jpg
こちらの二本は満開まであと一歩という感じでしたが、人がいなかったのでゆったり撮れました。


f0155048_23353751.jpg
池の前のしだれものんびり。


f0155048_23355882.jpg
毎日こんな感じで満開だったらなぁ~。


f0155048_2336105.jpg
枝ぶりのよいしだれです。
これはやっぱり青空の良い日を選んでもう一度・・・


f0155048_2337780.jpg
と、日を選んで訪れたのが4日後の4月3日でした。
青空はピッカリ!


f0155048_23371497.jpg
桜も満開を迎えていました。


f0155048_23372459.jpg
池の方の桜も美しいすだれのようでした。


f0155048_23374710.jpg
見上げると、青空から降り注ぐ桜シャワー!


f0155048_23375238.jpg
しかし・・・窮屈な構図。
実はこの日、中華系ウエディング隊が何と7組も・・・


f0155048_23382356.jpg
何とかお尻で背中から後ずさりしつつ・・・何とかウエディング隊を外へ押し出し。


f0155048_23383927.jpg
三脚のおじさんがずーっと独り桜の下にいましたが、これまた声をかけて何とかはけていただき・・・
今年はかなり難易度高かったです(^_^;)


f0155048_233948.jpg
日当たりよく、キラキラきらめく桜フォール。


f0155048_23394344.jpg
近衛邸の桜の枝ぶりは複雑で見事。


f0155048_23402028.jpg
花付きもよく、本当に春を謳歌しているようでした。


f0155048_23404731.jpg
お天気の良い日の桜は本当にキラキラ豪華です。


f0155048_2341762.jpg
爽やかな青空のもとで桜を楽しんだ近衛邸跡の朝でした。
by kwc_photo | 2017-05-02 06:32 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27759659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-02 07:04
Katsuさん、三日は青空でバグースでしたね、やっぱりバグースです。アラックは、三脚おじさんとウェディング組に完全に負けました。
Commented by cynchia at 2017-05-02 07:36
おはようございます、今年は一斉に咲きましたね、
その分、艶やかになりました。青空に、素晴らしいです。
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:51
>umi_bariさん
三日の青空は本当に綺麗でしたね。
あの時間に行ってウエディング隊が6組もいたのはビックリしましたが、
何とか押し切り、人を入れずに・・・疲れました(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:52
>シンシアさん
この日は御所が満開になったのですが、他のところがまだ満開に
なっていなかったので、この桜のあたりに観光客が集中したみたいです。
ものすごい人出でおどろきました。青空が綺麗で最高でしたが、
人の多さは今後の課題ですね。何時に行けばいいんだろう?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 當麻寺・奥院の牡丹咲くお庭 ミツバツツジと山桜(高雄) >>