ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ミツバツツジと山桜(高雄)

  
ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21524060.jpg
昨年はおたふく風邪にかかって見に行けなかった高雄のミツバツツジ。
二年ぶりの再会でした(^-^)

(※4月18日撮影)





ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21542570.jpg
神護寺・西明寺へ行く162号線を進んでいくと・・・新緑の向こうに染まる山肌が見えてきました。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_2154532.jpg
山一面のミツバツツジです。
絶好調の咲きっぷりですね。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21551059.jpg
山桜も満開で、二年ぶりにこの光景を拝む事ができました。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21554870.jpg
沸き立つような花々の息吹。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21561364.jpg
そして、花とともに萌えあがる新緑の勢いにも目を奪われます。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21563366.jpg
山を駆け上るように咲くミツバツツジ。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21573099.jpg
やはりこの存在感のある山桜がワンポイントになりますね。


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21584431.jpg
この日は朝、雨が残る予報だったのですが・・・光が強くなってきたと思ったら・・・


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21599100.jpg
青空がすぐそこまで迫ってきていました(^^ゞ
そうかぁ、やっぱり晴れちゃうのか(苦笑)


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21591496.jpg
芽吹く新緑と、花に染まる山肌をもう一度眺めて・・・


ミツバツツジと山桜(高雄)_f0155048_21592392.jpg
高雄の山を後にし、出勤したのでした(^-^)
いや、正確にはこの後雨宝院に寄ってから出勤したのですが、その記事はまた後日。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-05-01 06:51 | 京都(Kyoto) | Trackback