ミツバツツジと山桜(高雄)
          
f0155048_21524060.jpg
昨年はおたふく風邪にかかって見に行けなかった高雄のミツバツツジ。
二年ぶりの再会でした(^-^)

(※4月18日撮影)





f0155048_21542570.jpg
神護寺・西明寺へ行く162号線を進んでいくと・・・新緑の向こうに染まる山肌が見えてきました。


f0155048_2154532.jpg
山一面のミツバツツジです。
絶好調の咲きっぷりですね。


f0155048_21551059.jpg
山桜も満開で、二年ぶりにこの光景を拝む事ができました。


f0155048_21554870.jpg
沸き立つような花々の息吹。


f0155048_21561364.jpg
そして、花とともに萌えあがる新緑の勢いにも目を奪われます。


f0155048_21563366.jpg
山を駆け上るように咲くミツバツツジ。


f0155048_21573099.jpg
やはりこの存在感のある山桜がワンポイントになりますね。


f0155048_21584431.jpg
この日は朝、雨が残る予報だったのですが・・・光が強くなってきたと思ったら・・・


f0155048_21599100.jpg
青空がすぐそこまで迫ってきていました(^^ゞ
そうかぁ、やっぱり晴れちゃうのか(苦笑)


f0155048_21591496.jpg
芽吹く新緑と、花に染まる山肌をもう一度眺めて・・・


f0155048_21592392.jpg
高雄の山を後にし、出勤したのでした(^-^)
いや、正確にはこの後雨宝院に寄ってから出勤したのですが、その記事はまた後日。
by kwc_photo | 2017-05-01 06:51 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27759624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2017-05-01 07:06
なんと素晴らしいミツバツツジとヤマザクラ!アウトドアを楽しんでおられますね!小生はGW前半はどこにも出かけず家でゆっくり過ごしています。後半は弟と我が娘と佐渡ケ島(3泊4日)へ行きます。渋滞を避けるために朝3時過ぎの出発予定としております。お互いによき時間を満喫しましょう!
Commented by umi_bari at 2017-05-01 08:30
Katsuさん、高雄の報告、楽しみに待っていましたよ。
本当に山が全て、ミツバツツジと山桜という感じに
なりますね、圧倒的な迫力に、バグースです。
Commented by susatan at 2017-05-01 08:51
はぁ~~ 溜息出る素晴らしさですね!!
一度は見てみたい 撮ってみたいと思ってしまいますが
この風景を前にしたら どうしたらいいのか戸惑いそうです。
10枚目を拝見して こんな処なんですね
山に抱かれた宝石箱みたい!!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-02 05:40
これは見事ですね。
ミツバツツジですか。
これだけの数を一目で見れる場所があるのですね。
驚きです。
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:49
>rolligwestさん
アウトドア、なら良かったんですが、出勤前の30分を
使っての突撃撮影でした(笑)
GWは京都、奈良をブラブラしてます。渋滞を避けるには
朝イチの行動が吉ですね。事故に気をつけて楽しんでくださいね。
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:49
>umi_bariさん
高雄、これもまた出勤前でした。
行けるかなぁと不安もあったのですが、何とか撮って
雨宝院も立ち寄ってから出勤しましたよ(笑)
山桜も満開でバッチリでした。
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:49
>susatanさん
ここはすごく雄大な光景です。
ミツバツツジの咲いていないときは、ただの山なんですが(笑)
京北町へ抜ける162号線のワインディングロードを走っている
と現れる絶景です(^-^)
確かに!宝石箱みたいですね。
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:49
>j-garden-hirasatoさん
ミツバツツジの群生があるんですよ。
ワインディングロードを走っていると、パッと開けた
ところに現れるので、ワァっと感激しますよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都の桜2017 京都御苑 近... 京都の桜2017 大石桜の朝と... >>