京都の桜2017 大石桜の朝と夜(大石神社)
          
f0155048_19481053.jpg
今年も早咲きの大石神社の大石桜を見に行ってきました。
朝活した足で出勤。そして、仕事帰りにギリギリライトアップに飛び込んできました。

(※4月4日撮影)





f0155048_19483040.jpg
朝イチで大石神社に到着。
ん~、青空は素晴らしいのですが、満開にはまだ少しありそうです。


f0155048_1949165.jpg
提灯にしだれかかる大石桜。


f0155048_19491145.jpg
満開前とは言え、朝日を浴びて輝く姿はやはり見事です。


f0155048_194935100.jpg
日当たりの良いところは満開近し。


f0155048_19494657.jpg
あと数日、ってところだったのでしょうね。
でも、青空狙いなんで、行ける時に行かざるを得ないですからね(笑)


f0155048_1951185.jpg
しだれの傘の下にはいって・・・


f0155048_19511955.jpg
やっぱり心地よいしだれシャワー。
あ、これは傘の下というより、木の向こうからですが。


f0155048_1951391.jpg
さくらのすだれ、ですね(^-^)


f0155048_19514334.jpg
朝の花見。
さぁ、出勤です(笑)


f0155048_19532528.jpg
そして、その日の夜。
残業でギリギリになりましたが、ライトアップに立ち寄りました。
21時で消灯のところ、20時55分に到着(^^ゞ


f0155048_1949581.jpg
朝と比べてみましょう。
ビフォー・・・・



f0155048_19533180.jpg
アフター!
おおお、朝より完全に咲きっぷりが良くなってます。
いいお天気で一気に満開が来たのでしょうね。


f0155048_19535340.jpg
朝、少しさみしかったのですが、十分もりもりに咲きましたね。


f0155048_1954538.jpg
この直後、バツン!とライトダウン。
たった5分のライトアップでしたが、楽しめました(^-^)
by kwc_photo | 2017-04-30 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27759152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-30 06:51
おおー、
一気に咲いたのですね。
一日でこんなに違いますか。
夜桜、素敵ですねえ。
狛犬、ダイエット中ですかね(笑)。
Commented by umi_bari at 2017-04-30 08:52
Katsuさん、大石神社さん、ライトアップもしてくれるんですね、
知りませんでした。
朝も夕も素晴らしいですね、バグースです。
今年も、ポニーちゃんが元気で安心しました。
Commented by cynchia at 2017-04-30 09:20
おはようございます、ボリュームありますぬ、
素晴らしいです。
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:41
>j-garden-hirasatoさん
朝から一日でグンと咲くんですね。
この日はお天気もよく、気温も上がったので、
一気に満開を迎えたようです。
朝は少し寂しかったので、夜も訪れてよかったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:41
>umi_bariさん
朝イチで訪れたとき、本日ライトアップと張り紙が
あったのですよ。なので、残業後に訪れたというわけです。
うまい具合に間に合ったのですが、何せ5分しかありませんで、
ラストのショットを撮った途端にバチンとライトダウンでした(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-05-04 17:41
>シンシアさん
大石神社のしだれ桜は一本桜の見事なものです。
朝はちょっと満開よりは手前でしたが、夜に
訪れると見事満開を迎えていましたよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ミツバツツジと山桜(高雄) 平安神宮例大祭翌日祭 舞踊奉納... >>