ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

平野神社の雪景色

  
平野神社の雪景色_f0155048_20425530.jpg
春本番がやっとやってきたのに、まだ雪景色です(笑)
朝の静かな雪景色を撮ろうと、平野神社へ向かいました。
凍てついた参道、そして雪の華をまとった木々たち。
お楽しみください。

(※2月11日撮影)






平野神社の雪景色_f0155048_2042599.jpg
平野神社へ。
鳥居の前の桜の木々がきれいに雪の華を咲かせています。


平野神社の雪景色_f0155048_204327.jpg
おなじみの参道。
雪洞も魁桜も綿帽子をかぶって可愛らしいですね。


平野神社の雪景色_f0155048_20435851.jpg
舞殿を中央にして、きれいな雪の華に囲まれた境内。


平野神社の雪景色_f0155048_2044764.jpg
そして、舞殿の額縁から見る本殿の雪景色。


平野神社の雪景色_f0155048_20442084.jpg
なかなか素晴らしい雪の華の光景でした。


平野神社の雪景色_f0155048_20443389.jpg
足元の石畳も雪で面白い模様になっています。


平野神社の雪景色_f0155048_20452944.jpg
橘の実がいっぱい成っていました。
雪と橘の実の黄色、面白い取り合わせですね。


平野神社の雪景色_f0155048_2046164.jpg
桜の枝の雪の華を前景に、舞殿と本殿を。


平野神社の雪景色_f0155048_20462276.jpg
再び舞殿の額縁で、雪の華ぎっしりの光景を切り取りました。


平野神社の雪景色_f0155048_20462977.jpg
今日はいいお天気になりそうです。朝日がさすと、雪の華がどんどん昇華していきます。


平野神社の雪景色_f0155048_20464343.jpg
櫻池の鳥居も雪化粧。


平野神社の雪景色_f0155048_2046499.jpg
蝋梅もまだ見頃でした。


平野神社の雪景色_f0155048_20465731.jpg
こうやって見ると、伏見稲荷の雪景色なんかも面白いかな、なんて(^^)


平野神社の雪景色_f0155048_2047793.jpg
お地蔵様も綿帽子。


平野神社の雪景色_f0155048_20475845.jpg
最後は西大路側へ。
桜のトンネルならぬ、雪の華のトンネルをくぐって平野神社を後にしました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-04-13 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback