京都の桜2017 南浜小学校の修善寺寒桜
          
f0155048_22394364.jpg
これぞ桜の咲くべき場所といえば、学校ですよね。
小学校の校門を彩る早咲き桜、修善寺寒桜が咲く南浜小学校を訪れました。

(※3月25日撮影)









f0155048_2240482.jpg
南浜小学校の校門から校舎へ続くエントランス。
ここを美しく彩るのが修善寺寒桜。


f0155048_22394836.jpg
ピンク色のかわいらしい花なんです。


f0155048_22405556.jpg
例年なら3月20日頃までに満開を迎え、卒業する児童を見送ってくれます。


f0155048_2240869.jpg
「進め」
信号も前途を祝してくれていますよ(^^)


f0155048_22413464.jpg
冷え込んだ3月後半でしたので、今年は満開を迎えたのが少し遅かったのですが・・・


f0155048_2240162.jpg
卒業生たちはきっと綻んだこの修善寺寒桜に見送られて巣立っていったことと思います。

入学式と桜は定番ですが、こちらの小学校は卒業式を彩る桜。素敵ですね。
by kwc_photo | 2017-04-12 06:39 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27689019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-12 06:48
入学式に桜は定番ですね、でも、こちらは卒業式ですか、六年間の想い出と旅立つ、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-04-12 07:45
おはようございます、桜の下をくぐり登校、
ウキウキしますね。
Commented by kk5d2 at 2017-04-12 20:09
素敵な桜のトンネルですね~~
Commented by kurese0535 at 2017-04-12 21:49
こんばんわです。
桜のトンネルで卒業生をお見送り!よい桜ですね。
渉成園でこの種の桜を見ましたがまだ小さい感じでしたので
大きくなるとまた見事ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-13 06:22
こんな桜並木のもと、
学校を去るなんて、
一生忘れられない光景になりますね。
Commented by kwc_photo at 2017-04-14 00:16
>umi_bariさん
そうなんです。普通は小学校といえば入学式に
桜ですよね。こちらは卒業式にピッタリくる早咲きなんです。
もしかしたらソメイヨシノは校庭の方にあるのかな?(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-04-14 00:16
>シンシアさん
毎年楽しみにしている桜の一つです。
小学校の卒業式の頃に咲く寒桜、
誰が考えたのか、素敵な卒業式の1ページになりますよね(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-04-14 00:16
>kk5d2さん
校門から校舎までのエントランスルートに
ホントにバッチリトンネルができるんですよ。
小学校と桜ってよく似合いますね(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-04-14 00:16
>kureseさん
そう、渉成園に咲くあの修善寺寒桜です。
淡いピンク色がいいですね。
桜に見送られる卒業式、きっと忘れられない思い出ですね。
Commented by kwc_photo at 2017-04-14 00:17
>j-garden-hirasatoさん
ホントにいい場所に咲く桜です。
満開だと桜のトンネルのようになっていて、印象的。
卒業式に満開になる桜っていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 平野神社の雪景色 鷹ヶ峰の雪景色 >>