神戸夜景(北野異人館・メリケンパーク)
          
f0155048_2140212.jpg
少し前ですが、神戸に4日泊まり込みの出張がありました。
日中は自由がないのですが、夜は暇なもので・・・ブラリ夜景めぐりです。







f0155048_21403163.jpg
マジックアワーに異人館あたりを歩きました。
あの三角の屋根は・・・


f0155048_2140327.jpg
風見鶏の館です。
ちょっとしたイルミネーションも飾ってありました。


f0155048_21403650.jpg
こちらは萌黄の館。
洋館の美しさ、ライトアップで浮かび上がります。


f0155048_21404027.jpg
異国情緒あふれる夜の町並み。


f0155048_21404526.jpg
洋館長屋(仏蘭西館)の前を通り・・・


f0155048_21404713.jpg
神戸北野ル・ヴァンヴェールを眺めて異人館街の夜景の締めとしました。


f0155048_21404968.jpg
地下鉄で三宮へ出て晩御飯。
そして、腹ごなしに向かった先はこちら。第三突堤です。
阪神高速越しにメリケンパークが望めます。


f0155048_21405379.jpg
神戸海洋博物館の優雅な建物とポートタワー。
神戸の夜景、といえばコレですね。


f0155048_2141491.jpg
港に映り込む夜景。


f0155048_21421596.jpg
ポートタワー近くまで歩いてきてみました。


f0155048_21422162.jpg
お月様の綺麗な夜でした。


f0155048_2143289.jpg
おお、こちらのほうが映り込みがキレイ。


f0155048_21431486.jpg
MOSAICの前にはコンチェルト号が停泊しています。


f0155048_21444132.jpg
ポートタワーと神戸オリエンタルホテルを結ぶ遊歩道。
夜景になるとこの遊歩道すら美しい造形になりますね。


f0155048_21445943.jpg
観覧車にシルエットで帆船が映し出されました。
今年は神戸港開港150周年だそうですよ。


f0155048_2145789.jpg
こちら側からは神戸海洋博物館とホテルオークラ、そしてポートタワーが見えます。


f0155048_21462539.jpg
マジマジと見たことがなかったのですが、なかなか面白い造形美の建物ですね。


f0155048_21464478.jpg
虹色の観覧車からにじみ出た色が海へ。


f0155048_21472427.jpg
最後はノートルダム神戸(結婚式場)にて。
噴水が彩りを更に添えてくれました。

港町神戸。
港の夜景も異人館の夜景も美しいですね。
by kwc_photo | 2017-04-01 06:36 | その他(Others) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27669522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-01 08:50
Katsuさん、アラック神戸は夜だけ一泊したことが
あるのですが、夜景は撮りませんでした。
洋館も港も素晴らしいですね、水面の写り込みの
綺麗な事、お見事バグースです。
直ぐ行ける横浜と通じる感じがしました。
Commented by 雅(みやび)にデジカメ人生2 at 2017-04-01 17:42 x
近くに住んでても夜景撮影となると機会がない限り撮りに行かないので
こんなきれいな夜景を見せてもらい、北野異人館へも夜景撮影行ってみたくなりました。
Commented by G7_2007 at 2017-04-01 19:58
神戸の夜スナップ、いいですね...
山側から海側まで歩かれたのですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-02 07:45
夜の神戸、
素敵ですねえ。
ちゃんとライトアップされ、
昼間と違った雰囲気が楽しめるのですね。
これは、酒を飲んでいる場合ではありません(笑)。
Commented by 神戸っ子 at 2017-04-02 11:40 x
ポートライナーの「ポートターミナル駅」からの夜景もきれいですよ
Commented by kwc_photo at 2017-04-04 22:53
>umi_bariさん
お昼に神戸というのは何度か出張してるんですが、
泊まりは久しぶりでした。
港町の光景って、いいですよね。
横浜、函館、神戸・・・共通点がありますよね。
異人館もそうですよね(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-04-04 22:53
>雅にデジカメ人生さん
あ、こちらの方にお住いなんですね。
めったに神戸に行くことがないので、4日も泊まると何を
しようかとワクワク(笑)
やっぱり異人館めぐりと夜景撮影になっちゃいました。
洋館のライトアップ、絵になりますね~。
Commented by kwc_photo at 2017-04-04 22:53
>G7さん
夜の神戸は久しぶりでした。
山手のホテルだったので、晩御飯前に異人館へ。
そして、晩御飯がてら地下鉄で三宮まで出て、
ご飯を食べてから、港までは徒歩でいきました(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-04-04 22:53
>j-garden-hirasatoさん
神戸の夜景、有名ですものね。
ベタではありますが、やっぱりきれいでした。
お酒を飲む前に異人館を撮影し、地下鉄で三宮へ
出て、お酒を飲んだ酔い覚ましに港まであるきました。
いい酔いざましでした(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-04-04 22:54
>神戸っ子さん
ありがとうございます。出張行く前に聞きたかった(笑)
また機会があったらチャレンジしてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都の桜2017 圓光寺の河津桜 京都の桜2017 長徳寺のおかめ桜 >>