京都の紅葉2016 浄住寺参道の紅葉
          
f0155048_2348075.jpg
京都の紅葉もいよいよ終わりに近づいてきました。
こちらも12月に入ってから美しく染まったお寺です。
本堂に向かう参道が鮮やかな浄住寺の紅葉、お楽しみください。

(※12月6日撮影)






f0155048_23504338.jpg
葉室山浄住寺。
黄檗宗のお寺なんです。


f0155048_2348133.jpg
この門のあたりの紅葉がホントに鮮やか。


f0155048_23482457.jpg
そして、本堂へ続く石段が秋色に染まります。


f0155048_23483541.jpg
石段の風情がいいですね。


f0155048_23484620.jpg
12月に入って美しく色づいてくれました。


f0155048_2349789.jpg
お地蔵様の回りにはたくさんのセンリョウが色づいていました。


f0155048_23491980.jpg
石碑のまわりの紅葉は真っ赤。


f0155048_23493319.jpg
大きな木でしたので、圧巻でした。


f0155048_2350617.jpg
石段上から参道を眺める。


f0155048_23501459.jpg
名残惜しく石段を振り返って・・・


f0155048_23504181.jpg
晴れ間にも恵まれ、鮮やかな紅葉が楽しめた浄住寺でした。
by kwc_photo | 2017-03-12 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27622849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 大蓮寺の蝋梅 京都御所の雪景色 >>