京都の紅葉2016 真っ赤な車折神社
          
f0155048_0262624.jpg
これまで紅葉名所とは思っていなかった車折神社。
訪れてみると、ホントに真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。

(※12月6日撮影)





f0155048_0263530.jpg
車折神社へ。
玉垣の朱色と見紛うような鮮やかな紅葉が!


f0155048_0264068.jpg
境内のあちこちに紅葉があったんですね。
桜の頃は必ず訪れるのですが、この時期に足を運んだのは初めて。

f0155048_0264380.jpg
いやはや、意外というと失礼ですが、こんなに美しいとは。


f0155048_0271192.jpg
本殿も紅葉に彩られていました(^-^)



f0155048_0271569.jpg
鳥居から飛び出すように、立派な紅葉が枝をのばしています。


f0155048_027185.jpg
社殿の甍の色とのコントラストがいいですね。


f0155048_0273393.jpg
すると・・・

なんと、美しい青空が広がりはじめました。


f0155048_027428.jpg
社殿の紅葉も色を増して、素晴らしい光景に。



f0155048_0274989.jpg
玉垣に落ちる影もまた面白い。



f0155048_028646.jpg
思いのほか楽しめた車折神社の紅葉。
12月の紅葉の定番訪問地になりそうです(^-^)
by kwc_photo | 2017-03-03 06:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27599988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-03 07:06
神社の赤に、
紅葉の赤、
赤尽くしですね。
元気になれました。
今日も、仕事、がんばるぞ!
明日は、休みだ!
Commented by umi_bari at 2017-03-03 09:39
Katsuさん、嵐山を少しだけ離れると、喧騒が嘘のようですね、ご紹介ありがとうございます。本当に真っ赤ですね、バグースです。
Commented by miyasan at 2017-03-05 10:49 x
先日行って来ましたが、玉垣の朱色だけが目立っていました。 その玉垣に負けない紅葉ですね! 今年は見に行かねば成りません。 少しですが桜とのコラボも良い場所です。 ますます! 撮影に忙しく成りますね。
Commented by kwc_photo at 2017-03-07 00:01
>j-garden-hirasatoさん
12月初旬、例年ならまだいくつも紅葉が楽しめる場所が
あるのですが、今年は店じまいが早かった京都の紅葉でした。
こちらはまだいい色のまま残ってくれていて良かったです。
私の紅葉ストックもあと僅かとなってきました(やっと(^^ゞ)
Commented by kwc_photo at 2017-03-07 00:01
>umi_bariさん
車折神社までくると、紅葉のための観光客はグッとへりますね。
まず、この神社の紅葉ピークが12月になってから、というのも
快適な理由かもしれません。京都人としては12月の紅葉の方が
ユックリ出来て風情があります(笑)
Commented by kwc_photo at 2017-03-07 00:01
>miyasanさん
今は色のない時期ですので、玉垣の朱は鮮やかに見えますね。
もうすぐ河津桜やマメザクラなど、早咲きの桜が咲き乱れますね。
例年楽しみにしているんです(^^)
土曜日、河津はもう3分くらい咲いてきていました。
そろそろ気ぜわしい春がやってきますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< なぎさ公園の菜の花畑 梅花祭の華・2017 >>