ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

胡宮神社の紅葉

  
胡宮神社の紅葉_f0155048_19242048.jpg
美しい紅葉の名所があるよ、と旅先で出会ったご婦人に聞いて訪れたのはこちら。
胡宮神社(このみやじんじゃ)といいます。

(※12月2日撮影)




胡宮神社の紅葉_f0155048_1925746.jpg
胡宮神社一の鳥居です。
紅葉の色づきはまだ7分ってところでしたが、なるほど良い光景です。


胡宮神社の紅葉_f0155048_19251382.jpg
青空に映える錦色の紅葉。
鮮やかなトンネルの中、参道を進みます。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19252498.jpg
見上げるとこれまた色とりどりの紅葉天井。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19253448.jpg
真っ赤な紅葉を見つけました。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19254657.jpg
色づきは絶好調。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19254898.jpg
足元も赤く染めるこの一本は、本当に見事でした。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19255167.jpg
真っ赤な絨毯に囲まれたこの石は何かの礎石のようにも見えました。

胡宮神社の紅葉_f0155048_192607.jpg
サイズ感がわかりにくいですが、大きな石灯籠。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19264690.jpg
観音堂。やや晩秋の光景でした。
この向こうに庭園があるのですが、現在整備工事中。
工事が終わった頃に再訪したいです。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19265482.jpg
参道を見下ろすと、秋色・錦色。
真っ赤に染まればどんな光景なのでしょうね。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19265649.jpg
再び空を眺める。
空も錦色ですね(^^)

胡宮神社の紅葉_f0155048_1927878.jpg
色づきの良いところは本当に鮮やかでした。

胡宮神社の紅葉_f0155048_19271457.jpg
初訪問でしたが、なかなか素敵な場所。

京都の紅葉が一段落したあとに訪れる場所として、とても良さそうな神社でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-02-23 06:19 | 滋賀(Shiga) | Trackback