ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の紅葉2016 染まる大法院

  
京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_201501.jpg
新緑のころも美しい大法院。
今年は早めに紅葉が散ってしまうところが多いなか、何とか保ってくれていて助かりました。

(※11月24日撮影)







京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_21433781.jpg
大法院の参道。
紅葉が彩りを添えてくれていました。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_2025951.jpg
苔庭に鮮やかな赤。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_203447.jpg
お寺の甍をバックに、真っ赤に色づいていました。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_203316.jpg
数寄屋門の向こうに見える大きな紅葉は見事な染まり具合。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_20338100.jpg
お部屋に入りました。
ドウダンツツジの紅葉もあいまって、秋色の額縁。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_2041883.jpg
山茶花も咲いて、いいお庭なんですよね~。
日当たりの悪いところの色づきが少し残念でしたが(^_^;)


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_204266.jpg
それでもこれだけ鮮やかに色づいてくれました。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_2042974.jpg
お茶と栗羊羹をお運びいただきました。
緋毛氈のうえでお庭を眺めながらお茶をいただく。精神的に豊かな時間です。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_2043543.jpg
お庭の踏み石のまわりは真っ赤な散り紅葉。
ん~、ちょっとカサカサしてますが、今シーズンは仕方がないかな。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_2045039.jpg
色変わり中ながら、逆光に透けていい色合いの紅葉でした。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_21424189.jpg
青空に紅葉。お天気の良い日の紅葉は清々しいですね。
コントラスト調整が難しいですが(^_^;)



京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_21431882.jpg
さて、団体さんも来られたので、そろそろお暇しましょう。


京都の紅葉2016 染まる大法院_f0155048_21432395.jpg
屋根の向こうに見える大きな紅葉を振り返り、大法院を後にしました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-02-07 06:39 | 京都(Kyoto) | Trackback