ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初日の出(八幡市上津屋橋)

  
初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_12564826.jpg
今年は元旦に早起きして初日の出を見に行ってきました。
場所は八幡市・上津屋橋。
通称「流れ橋」と呼ばれる木造の欄干のない橋です。
(※昨年の修理で一部橋桁がコンクリートになりました)







初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_12565529.jpg
木津川にかかる流れ橋。
6時半に到着しました。
ほら、新しい朝がそこまで来ています。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_1257964.jpg
朝の川霧が立ち上る中、空が染まり始めました。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_12571515.jpg
黎明の刻。
美しい空の色を眺めながら、朝日を待ちます。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_12574763.jpg
雲が少ないので、朝焼けとまではいかないかな~。
上空の雲は焼け始めました。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_12591126.jpg
初日の出を木津川で眺めようという方々、結構多かったです。
色濃く染まってきている部分、あそこからお日様が登りそうですね。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_1259486.jpg
川面を覗き込んでみると、青空と焼けた雲が写り込んでいました。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_1301324.jpg
雲が焼けるのはこのくらいのようですね。
さぁ、お日様が登りますよ~!


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_1303481.jpg
来た!
2017年のお日様、初めて顔を出しました。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_1312952.jpg
シルエットの流れ橋と初日の出を見る人々。
寝正月ばかりだった私、久々の清々しさを感じた元日の朝でした。


初日の出(八幡市上津屋橋)_f0155048_1314177.jpg
今年もいい年でありますように。
そして、皆様にとっても良い一年となりますよう、お祈り申し上げます。

初日の出(八幡市上津屋橋)_00000010_12221915.png
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2017-01-03 06:54 | 京都(Kyoto) | Trackback