ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)

  
年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21575251.jpg
はや、年末ですね~。

今日、明日は紅葉アップもひとまずお休みして、年末総集編をお届けします。
まずは風景編です。

1月。
例年になく2016年は雪の少ない年でした。
1月25日に薄化粧してくれた詩仙堂です。



年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_2158753.jpg
2月。
これまた例年になく早い満開&散りとなった等持院の有楽椿。
思えば、このあたりから季節の花は異変の予兆だったのかもしれませんね。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21581151.jpg
3月。
と言いつつ、2月21日の城南宮。
これまた例年より1週間以上早い満開を迎えたしだれ梅でした。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21581391.jpg
4月。
こちらは満開が遅れた木津川堤。
先に満開を迎えてしまったユキヤナギは散りきってしまい、今年はコラボにならなかったなぁ。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_215838100.jpg
5月。
ツツジも咲きますが、あえてここは古知谷阿弥陀寺のクリンソウで。
何と、この夏の異常な日照りでこの子達は壊滅したそうで・・・(^^;
秋以降、別の場所で育てたクリンソウを移植して、来年に備えておられます。
来年もキレイに咲きますように・・・。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21584022.jpg
6月。
昨年はほとんど咲かない、蕾のまま落ちる、という異常事態だった東林院の沙羅の花。
今年はキレイに咲いてくれましたよね。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21584312.jpg
7月。
こちらは安定の満開を見せてくれた、奈良の圓成寺近くの睡蓮でした。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21584723.jpg
8月。
毎年楽しみにしている久多の北山友禅菊。
大海原のような満開っぷりに感動でした。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21585314.jpg
9月。
彼岸花の美しい桂浜園地、今年も感動でした。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21585673.jpg
10月。
酔芙蓉のお寺、大乗寺にて。朝イチだったので素面(白)と酔いつぶれ(ピンク)が混在。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_21585836.jpg
11月。
以前から行きたかった玉雲寺。素晴らしい散りの日に出会えました。


年末総集編 ~今年もお世話になりました~(風景編)_f0155048_2159245.jpg
12月。
ラストはイルミネーションで。京セラにてモニター試用させてもらった魚眼で撮影しました。


今年も一年、一日一記事以上を毎日お届けできました。
(桜や紅葉は季節外れながら月をまたいでアップしましたが・・・(^^;)

来年もいろいろな「花景色」をお届けしたいと思います。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-12-30 06:10 | 京都(Kyoto) | Trackback