St.Agnes イルミネーション2016(平安女学院)
          
f0155048_2250861.jpg
今日はクリスマスですね。
皆さん、楽しくお過ごしになられることでしょう(^-^)

いつも手作りで夢のあるイルミネーションを見せてくれる平安女学院。
今年も行ってきました~。



f0155048_22501250.jpg
室町通を曲がると、今年は何だかシックな雰囲気。


f0155048_22504263.jpg
ほ~、何だかおとなしめなキラキラですね。
青と黄色のシマシマは何かな?


f0155048_2251054.jpg
毎度おなじみのPeace Tree。


f0155048_225245.jpg
生徒たちの思い思いの平和メッセージが書き込まれたペットボトルで作られています。


f0155048_22511296.jpg
さてメイン・・。今年はサーカス?かな。


f0155048_22513729.jpg
ピエロとゾウさん。
ということはこの青と黄色はサーカス小屋を表しているのかな。


f0155048_22514677.jpg
雨がシトシト。
石畳にイルミがにじみます。


f0155048_2252129.jpg
なるほど、三方が黄色と青の幕で覆われていることもあって、ちょっと例年よりはおとなしく見えますね。


f0155048_22521542.jpg
It's Show time!
トランプやウサギ、時計が見えますね。不思議の国でしょうか。


f0155048_22523439.jpg
ピエロの赤が存在感を放ってくれましたが、ちと色味的にもシックだったかな~。
そうそう、道を挟んだ校舎も工事中で、例年ならイルミネーションがあるところも防音幕でしたしね(^^ゞ


f0155048_22523966.jpg
雨だったこともあって、例年より人出も少なかったです。


f0155048_22533622.jpg
まぁ、こういう年もあっていいですよね。


f0155048_22534938.jpg



f0155048_2253552.jpg
また来年は「宝箱をひっくり返したような」キラキラ、期待しています(^-^)
by kwc_photo | 2016-12-25 06:49 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/27372118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-12-25 08:55
Katsuさん、今年も、女学生さん達の手作りのイルミネーションを
有り難うございます。
皆さんの願いが叶う世界になって欲しいと祈るばかりです。
バグースです。
Commented by 雪だるま at 2016-12-26 06:04 x
毎年
趣を変えながら皆さんの目を楽しませてくれるイルミネーション
今年も見事ですね
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-26 06:53
学校の行事として、
毎年イルミネーションが行われているのですか。
こういう作業を通じて、
学ぶことも多いのでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2016-12-27 12:20
>アラックさん
今年もキラキラの一角が現れてくれました。
近所の方々も楽しみにされていると思います。
狙ったわけではないのですが、たどり着く頃には雨。
人が誰もいませんでした(笑)
Commented by kwc_photo at 2016-12-27 12:20
>雪だるまさん
こちらはいつも思い思いの趣向を凝らしてくれますね。
女の子の感性が感じられる作品ばかりです。
今年は工事中の校舎があったので、少し寂しい背景でしたが、
また来年も期待しちゃいます(^^)
Commented by kwc_photo at 2016-12-27 12:20
>j-garden-hirasatoさん
そうですね。学校の一角がキラキラになります。
外の道路に面しているので、一般の方も入れるんですよ。
平和を願うメッセージとともに、夢のある手作りイルミネーション
が広がります。和みますよ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ポインセチア展(京都府立植物園) 京セラ本社イルミネーション20... >>