ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)

  
ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2365762.jpg
智積院は私の大好きなお寺。
こちらにもツワブキが咲くんです。

そして、青空のもと染まり始めた紅葉の様子もお届けします。

(※10月30日撮影)








ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2372651.jpg
智積院の入口。
青空がスッキリしてて気持ちいい。看板もペカッとしましたね(笑)


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2373673.jpg
鐘楼横の紅葉はてっぺんから染まり始めていました。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2381078.jpg
ここも実は紅葉の隠れ名所ですからね~。
真っ赤になる日が楽しみ。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2381945.jpg
金堂に続く参道も染まりつつあります。
秋らしく、高い空を雲が泳いでいます。

背の高い銀杏が黄色くなるころ、また撮影に来たいと思います。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2384777.jpg
この日の狙いは鐘楼まわりの苔庭に咲くツワブキ。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2385866.jpg
キレイに咲いてくれていました。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_239253.jpg

まぁ、それほどたくさんは咲いていないんですが、紅葉のロケハンがてら、ってところです。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_239118.jpg
生け垣を真横から。
青い空に白い雲のライン、そして染まりゆく紅葉のライン、
そして、常緑樹の生け垣のラインに道路のライン(笑)
何だか面白いなぁと思って撮った一枚です。


ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院)_f0155048_2391568.jpg
ミズキも真っ赤に紅葉していました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-11-18 07:00 | 京都(Kyoto) | Trackback