大原のコスモス畑
          
f0155048_22103955.jpg
少し遅れて満開を迎える大原のコスモス畑。
今年は少し背丈が低めでしたが、キレイに咲きそろいました(^-^)

(※10月23日撮影)






f0155048_22112247.jpg
毎年楽しみにしているコスモス畑にやってきました。
雲が割れて、青空が姿を表し始めています。
斑に陰が落ちるコスモス畑。


f0155048_22113268.jpg
杉木立をバックに、ピンクと赤白のコスモスが。
コスモスらしい色合いですね。


f0155048_22115032.jpg
お、いい感じに青空に鳴ってきましたよ。
ご覧の通り、少し今年は背丈が低いんです。


f0155048_22121072.jpg
ギュッと目線を下げつつ・・・
お、雲が舞い始めました。これは吉兆(^-^)


f0155048_22123074.jpg
ほらほら、良い青空が出てきました。
コスモスもお日様があたると嬉しそうですね。


f0155048_22124715.jpg
猫目線くらいまでアングルを下げて(笑)


f0155048_22125433.jpg



f0155048_22135672.jpg
今度は上から・・・
かわいらしく、皆こっちを向いてくれていますね(^-^)


f0155048_22143683.jpg
ホントは畝が目立たないくらい満開になってくれたら嬉しかったんですがね。
まぁ、今年はコスモスはどこも苦戦気味だったので、これだけ咲いてくれれば御の字です。


f0155048_22162335.jpg



f0155048_22171364.jpg
青空も顔を出してくれて、秋らしいコスモス畑を堪能できた、大原でした。


f0155048_22241761.jpg
おまけ。
コスモス畑に降りていく時に咲いていた不断桜。
秋の満開でした。
by kwc_photo | 2016-11-16 06:05 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/26820901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-16 06:59
ザ・コスモス畑って感じです。
やはり一面に広がる景色は、
素敵ですね。
Commented by カメラダンキチ at 2016-11-16 07:35 x
先月末に三千院の帰りに寄りました。休耕田を利用してのコスモス畑は、綺麗で子供たちも喜んでいました。今週末は、泉湧寺付近~智積院から洛北を周ります。
Commented by arak_okano at 2016-11-16 07:37
Katsuさん、大原は市内よりも寒いのですね、コスモスが遅れる。
楽しみは取っておけですね、不断桜との競演となった今年、花の
数が少なくてもバグースですね。
Commented by kwc_photo at 2016-11-17 23:26
>j-garden-hirasatoさん
例年はもっと密度濃く咲くんですよ~。
今年は背丈も低く、生育も花付きもイマイチな感じでした。
とはいえ、この空の広い大原という場所で、青空とともに
コスモスを楽しめるのは有り難いです(^^)
Commented by kwc_photo at 2016-11-17 23:26
>カメラダンキチさん
寄って見て頂けましたか。ちょうど良かったのではないでしょうか。
この場所は見晴らしもよくてコスモス畑としてはいい場所ですよね。
今週末は泉涌寺、智積院はバッチリだと思います。雨が心配(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2016-11-17 23:26
>アラックさん
大原は京都の中でも雪が多い場所ですのでね。
秋の訪れも早いです。
ただ、このコスモス畑は作付けも遅いのか、毎年
咲くのが遅めです。とはいえ今年は暑さもあって、
生育がやや悪目でした(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< おにゅう峠の紅葉と雲海 ツワブキ咲く三千院 >>