きもので集う園遊会・後編(上七軒 市まりさん、市知さん、勝奈さん、市多佳さん)
          
f0155048_22375574.jpg
きもので集う園遊会、舞台では秋華の舞と題された、芸舞妓さんの京舞と京小町踊り子隊の踊りがあります。

はんなりした京舞と、元気な踊り子隊の踊り、ご堪能ください。







f0155048_22381872.jpg
これから舞が始まります。
芸舞妓さんたち、結構リラックスムード。


f0155048_22382711.jpg
市知さん、芸妓さん姿がすっかり似合う色気です。


f0155048_2238525.jpg
勝奈さんも何やら楽しそう。


f0155048_2239298.jpg
さすがプロ、ですね。
平常心で舞に向かわれます。


f0155048_2239675.jpg
さぁ、舞が始まります。
「紅葉の橋」です。


f0155048_22391323.jpg



f0155048_22395452.jpg



f0155048_22395697.jpg



f0155048_2240585.jpg
勝奈さんの舞、ちょいと設定をミスりました・・・。シャッター速度があと一歩遅かった(^^;
そして、対極にいた市多佳さんが撮影できず。残念。


f0155048_22405824.jpg
つぎは芸妓さんの舞。
市まりさんと市知さんの「秋色種(あきのいろくさ)」です。


f0155048_2241669.jpg
まずは市知さんから。今度は正面で撮ってみました。


f0155048_2241877.jpg
はんなりした中に、キレの良い舞。さすが芸妓さんです。


f0155048_22412430.jpg
つぎは市まりさん。


f0155048_22413888.jpg
市まりさんの舞も小気味よく切れ味のある舞。


f0155048_2243516.jpg
流し目が素敵です。


f0155048_2244197.jpg



f0155048_22444286.jpg



f0155048_22443573.jpg
上七軒の芸舞妓さんによる京舞、堪能させていただきました。


f0155048_22452077.jpg
次は京小町踊り子隊です。


f0155048_22455814.jpg
着物を来た女性たちが活発に踊ります。


f0155048_2246660.jpg
色とりどりの着物を来た踊り子隊のカラフルさ。


f0155048_2246182.jpg
見事決まりました。
着物姿で軽快なリズムで踊る、という、ちょっと新しいジャンルです(^-^)


f0155048_22484263.jpg
おまけ。
おや、この麗しき着物の後ろ姿のお二人は・・・


f0155048_22492696.jpg
京都・ミスきもの2016の河野円香さん。


f0155048_22493548.jpg
こちらも京都・ミスきもの2016の西山明日香さん。
いずれもミスの名にふさわしい美しさでした。キラッキラですね(^-^)
by kwc_photo | 2016-11-19 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/26806240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-11-19 06:55
Katsuさん、京都の紅葉に感謝ばかりなんですが、さらに笑顔の舞も
いっぱい見させていただき有り難うございます、バグースです。
皆さんにお会いしたいですが、なんて言っても勝奈さんに会いたいんです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-19 07:33
綺麗どころ、
大集合ですね。
京都ならではです。
誰でも、撮影できるのでしょうか。
機会があったら…。
Commented by rollingwest at 2016-11-19 10:53
美しき日本の美!この光景も外人さんのツイッターやSNSで世界に拡散されてますます注目を集めますね。
Commented by ダンキチ at 2016-11-19 19:26 x
アドバイスにしたがって、午前中に泉湧寺に行きました♪紅葉は見頃なのに混んでなくて最高でした。雲竜院も良かっです。智積院の鐘楼周りも見頃でした。辰巳神社前で舞妓はんと合流してから特別拝観初日の霊艦寺と圓光寺を周りました♪最後の高桐院は、ラッシュ状態でした。いろいろな助言に感謝感謝です。
Commented by kk5d2 at 2016-11-20 17:03
素晴らしい写真の数々見ることが出来て嬉しいです
Commented by kwc_photo at 2016-11-25 23:40
>アラックさん
やっぱり勝奈さんですか~(^^)
上七軒も新しい舞妓さんが増えて、賑やかですよ。
また上七軒にも訪れてみてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2016-11-25 23:40
>j-garden-hirasatoさん
この催しは、例年文化の日に開催されて、いつも上七軒の
芸舞妓さんがお茶席をひらかれます。
ホントにどなたでも参加できるお茶席で、気楽に行けます。
撮影もできますよ~。ぜひ来年!
Commented by kwc_photo at 2016-11-25 23:40
>rollingwestさん
SNSで真っ赤な紅葉の写真があったら、思わず見てしまいますもんね。
京都の紅葉はきっと目を引くことでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2016-11-25 23:40
>ダンキチさん
泉涌寺、意外と空いていますよね。
良い日にいかれましたね~。私は行きそびれてしまいました。
あっという間に散りましたから・・・(^^ゞ
圓光寺も19日がラストでしたね。
雨で一気に散って、24日に行ったら丸坊主でした(汗)
Commented by kwc_photo at 2016-11-25 23:40
>kk5d2さん
ありがとうございます~。
芸舞妓さんが身近に見られる貴重な機会でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 比叡山延暦寺・東塔の紅葉 ツワブキと染まり始めた紅葉(智積院) >>