バラ色の夜明けと秋晴れに揺れるコスモス(藤原宮跡)
          
f0155048_22165811.jpg
美しい朝焼けに出会えたコスモス畑。

久しぶりに感激した朝でした。

(※10月10日撮影)


00000010_13281537.png







f0155048_22174388.jpg
藤原宮跡で夜明け待ち。
すごく良い雲が出現。こりゃぁ期待出来ます。


f0155048_22184989.jpg
きたきた~!
朝日の光が雲に反射します。


f0155048_2219172.jpg
お日様が顔を出す瞬間。
虹色に焼ける空があまりにも美しい。
真っ赤に焼けると期待したんですが、いい方向に裏切られました。
このパステルカラーグラデーション、最高でした。


f0155048_22195060.jpg
朝露を浴びて輝くコスモス。


f0155048_22202139.jpg
お日様がすっかり顔を出すと、雲は白く変化。
見事な羊雲です。


f0155048_22203439.jpg
この光の温かさには、黄色いコスモス畑が似合いますね。


f0155048_23452332.jpg
そんな中で一際目立つピンク。
ついつい後ろ姿を追ってしまいます(^-^)


f0155048_23455826.jpg
これまた独特な形状の花。
ヤリケイトウです。


f0155048_2346117.jpg
うろこ雲が浮かぶ空に、コスモスが嬉しそうに咲き誇ります。


f0155048_23463298.jpg
水路沿いにも。


f0155048_2347646.jpg
畝傍山が遠方に見える広々とした空間。
藤原宮跡のコスモス畑はのびのびした気分にさせてもらえます。


f0155048_2347267.jpg
先程の黄色系がそろったコスモス畑。
イエローキャンパスですね。


f0155048_23475577.jpg
良い空、そして特徴的な畝傍山。
奈良は空が広いなぁ~。


f0155048_23495241.jpg
今年はほとんど撮れなかったキバナコスモスにも会えました。
青空とよく似合いますね。


f0155048_2348885.jpg
キバナコスモスとピンクのコスモスの競演も楽しめました。


f0155048_23484691.jpg
朝焼けの時間から、ずっと雲の演舞が楽しめた藤原宮跡。


f0155048_2349659.jpg
すすきの煌めきも美しかった。

秋色いっぱい、空色もいっぱい楽しめた朝でした。
by kwc_photo | 2016-11-07 06:16 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/26698516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラダンキチ at 2016-11-07 06:57 x
春は、曙~と歌われていますが、秋のモーニングクラウドも綺麗ですね。コスモスとの競演もなかなか撮れません、おめでとうございます。午前中泉湧寺周辺~上加茂神社~高桐院と言ったコースでだんだん人出をかまわなくなるコースをイメージしています。アドバイスに感謝しています。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-07 07:01
いやー、
これは美しい!
見事な朝焼けですねえ。
こんな色になるんですか。
早起きして、出かけないと見れない景色ですね。
朝から、いいものを見せていただきました。
Commented by cynchia at 2016-11-07 07:27
おはようございます、雲とコスモス、素晴らしいですね。ありがとうございます!
Commented by arak_okano at 2016-11-07 08:30
おはようございます。
藤原京の朝、凄い色に染まりましたね、一面のコスモスも
いろんな色がありますね、遠方の山々の手前の左の木が、
凄い効いていると思います。
やっぱり早く起きないといけませんね、朝から有り難う
ございます、バグースです。
アラック、退院できましたが、今日も通院してきます。
Commented by dejikaji at 2016-11-07 20:35
kwc_photoさん、こんばんはです。
いや~、これは又何とも言えない素晴らしい光景に出くわされましたね!!!
こんな素敵な朝焼けは見た事がないので羨ましい限りです。
夢中でシャッター切ってしまいますね。

Commented by kwc_photo at 2016-11-07 20:35
>カメラダンキチさん
実は秋口って寒くなるにつれて色温度が上がるので、
朝夕のお日様が赤くなる時期なんですよね~。
空気も澄むので、朝焼け夕焼けの狙い目です。
泉涌寺からの北上パターン、いいかもしれませんね。
泉涌寺から智積院まで行ったら、その後は東大路
通りは使わないほうが良いですよ。メチャ混みです(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2016-11-07 20:36
>j-garden-hirasatoさん
ホントに美しい光景でした。
明けゆく空の藍色の濃さと、雲に反射する太陽の
赤さのグラデーション、ホントに色の組み合わせの
美しさに感激でした。
朝早起きした甲斐があったというものです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-11-07 20:36
>シンシアさん
ありがとうございます。
良い雲が出てくれました。朝焼けの色といい、
コスモスの具合といい、いい感じでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-11-07 20:36
>アラックさん
藤原宮跡のコスモスは朝焼けを期待して行くのですが、
今年の焼けはなかなかファンタスティックでした。
実際に見ているときは、もっと真っ赤になればなぁと
思っていましたが、家で現像してみると、こういうパステル
調の朝焼けは良かったです。
左の木、奥の山とあいまって奥行き感が出るかなと思って
入れてみました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-11-08 00:49
>dejikajiさん
良い朝焼けでした~。久しぶりです。
雲が良かったので、これは!と思って待っていました。
色がついたのはホントに短時間でしたが、お日様が昇る瞬間の
あの色合いは最高でした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 時代祭2016・中世婦人列~弓箭組列 時代祭2016・豊公参朝列~楠... >>