コスモス咲き乱れる里山
          
f0155048_16105977.jpg
美山の茅葺屋根が並ぶ集落。
キレイなコスモスが咲くんです。

思いがけず出会ったかわいいニャンコもどうぞ(^-^)

(※9月17日撮影)






f0155048_16113567.jpg
茅葺屋根の前に西洋すすき。
いや、シロガネヨシという方が似合うかな?


f0155048_16114952.jpg
いろいろな色のコスモスが咲き乱れる茅葺屋根のお宅前。
キレイです。


f0155048_16121791.jpg
メランポジュームがモリモリ。
小さくてかわいらしい花です。


f0155048_16121984.jpg
大きなツボにいけられたコスモス。
白一色にしたのがセンスいいですね。


f0155048_16123294.jpg
キバナコスモスが満開!
普通のコスモスも好きですが、キバナコスモスが好きなので嬉しかったです。


f0155048_1613315.jpg
コスモスに囲まれた道(^-^)


f0155048_16132282.jpg
鳥居のところにはムクゲが咲いていました。


f0155048_16133641.jpg
いろいろな花が咲いていて華やかな一角。
サルスベリ、シオン、メランポジウム、ハナトラノオ、百日草、ルドベキア・・・


f0155048_16141743.jpg
おや、ここにはキバナコスモスとともにミズヒキソウと秋海棠が。


f0155048_16143074.jpg
ピンク一色のコスモスも絵になりますね。


f0155048_16143751.jpg
コスモスらしい配色です。
秋の里山は色とりどり。


f0155048_1615546.jpg
ここもハナトラノオがいっぱい。


f0155048_16155877.jpg
この一角だけ見ていると、タイムスリップしたみたいな錯覚にとらわれますね。


f0155048_16162670.jpg
茅葺屋根とコスモス、とても良く似合います。


f0155048_1617207.jpg
シオンも満開を迎えつつありました。


f0155048_16173058.jpg
コスモスをバックに咲く彼岸花も楽しめました。


f0155048_16183737.jpg
ふたたびシロガネヨシ。
立派なモップになりそうな(笑)


f0155048_16194921.jpg
このお宅の前はいつもコスモスをキレイに咲かせておられます。


f0155048_16301534.jpg
蕎麦の花をバックに彼岸花を。


f0155048_1631869.jpg
赤とんぼ。蕎麦の白い花に真っ赤な色が映えます。


f0155048_16314941.jpg
蕎麦の花を撮っていたら視線を感じました・・・おや?


f0155048_16321783.jpg
この子達が蕎麦畑でかくれんぼしてたんですね。
兄弟かな?常に一緒にいるようでした。


f0155048_163368.jpg
べっぴんちゃんですね。
尻尾が二股にわかれてましたが、またそれがオシャレ。


f0155048_16335186.jpg
まさに相似形。
振り返った姿に思わず笑みがこぼれてしまったニャンコたちの仕草でした。
by kwc_photo | 2016-11-02 06:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/26649028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-11-02 06:47
katsuさん、美山、建物の側にもいっぱいの花がさくのですね、
畑を撮るだけでは終わらないって時間が足りないと感じました。
最後はニャンズとはたまりませんね、バグースです。
アラック、ニャンズが大好きです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-02 07:06
美山って、
杉の美林で有名なところですか?
こんな茅葺の家屋も残されているのですね。
ザ・日本の里、という感じで美しいです。
猫まで登場して、
イイところですね。
Commented by cynchia at 2016-11-02 07:52
おはようございます、先日、マロンと行きましたが、落ち着きますね!南から北に行くと、高速代が高い気がします。素晴らしい景色、ありがとうございます!
Commented by kurese0535 at 2016-11-02 20:25
こんばんわです。
花の里山になっていますね!
もりもりいろどり、綺麗ですね。
花だけかと思ったらニャンコまで!
しかもカメラ目線、癒されます^^
Commented by G7_2007 at 2016-11-02 21:01
ニャンコのカメラ目線、いいですね〜
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:48
>アラックさん
美山の秋はとてもキレイです。花の頃歩くのが大好きです。
そば畑の単色の白も純白って感じでキレイですが、色とりどり
の秋の花も見事でしょう?
にゃんこちゃんたちは子猫でした。とっても可愛らしく、
愛嬌がありましたよ。警戒心はあるようでしたが、
好奇心のほうが勝ってる感じがしました(^^)
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:48
>j-garden-hirasatoさん
美山は白川郷などと同じで、京都ではかやぶきの里として
有名です。もちろん杉林もキレイです。
日本の原風景とも言える光景が残っていて、何だか
落ち着く場所です。ずっとこのまま残って欲しい風景ですね。
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:48
>シンシアさん
あ、マロンちゃんも一緒にいかれたんですね。
こちらはのんびり牧歌的で、ホントにゆっくりした
時間が流れているような気がします。
お花が咲く頃は華やかでいいですよね~。
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:49
>kureseさん
花のあふれる美山町。そば畑が満開の頃はコスモスも
きれいなので、やっぱり町の中を歩き回ってしまいますね。
ニャンコはホントにラッキーでした。
素早い動きだったんですが、どうもニャンコに気に入って
もらえたようです(^-^)
お体調子が悪いとのこと、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:49
>G7さん
面白いカットだったでしょう~。
思わずそば畑を覗き込んで撮りました。
その後は私に興味を持ってくれたらしく、ちょっと逃げては
またコチラを向いて・・を繰り返してくれました(^-^)
Commented by lavie625 at 2016-11-03 16:50
こんなにも長閑な所があるんですね~!
猫派です!大好きです。相似形でスネ可愛い!
こころ安らぎました。有難うございます。
Commented by kwc_photo at 2016-11-05 22:40
>lavie625さん
美山ってホントにのどかですよ~。
そばの時期は秋の花盛りで、集落を歩くのも楽しいです。
猫ちゃんはたまたま出会えました。仲良しの子猫たちでしたよ。
わが家にも猫がいるんで、それでなついてくれたかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 圓成寺・魁の紅葉 時代祭2016・Before ... >>