時代祭2016・Before the Festival
          
f0155048_21232599.jpg
時代祭の行列に向かう準備も万端。
今回は男性たちのブロマイドも取り混ぜてどうぞ。







f0155048_21241211.jpg
登場人物の幟を持つ子達。
こういうお祭りに参加できるのはいい思い出になるでしょうね。


f0155048_21242916.jpg
では、今回は男性版ブロマイドを。
面構えの良い方々を狙ってみました。衣装がよくお似合いです。


f0155048_21243526.jpg
法螺貝を吹く役目の武者。
貫禄ありますね~!


f0155048_21244423.jpg
鋭い眼光。
弓をもって警護役です。


f0155048_21244926.jpg
兜が見事!
名のある武者とお見受けいたしました(^-^)
行列でお見かけしましたが、楠木正成役!武者振りが良いお姿でした。


f0155048_21245689.jpg
Good Smile.


f0155048_2125757.jpg
これまたお似合いですね~。


f0155048_21251571.jpg
衣冠装束のみなさま。
タイムスリップしたみたいな感じがしますね。


f0155048_21251867.jpg
これまたピッタリな役どころですね。
時代絵巻から抜け出てきたような(^-^)


f0155048_2125248.jpg
鹿皮の行縢(むかばき)がカッコイイですね。


f0155048_21255158.jpg
大原女さんたちの記念撮影。
いい笑顔でした。


f0155048_21265077.jpg
行列を歩く馬さんも出番を待ちます。
赤ちゃんが興味津々。いや、馬さんの方も興味津々。
このあと、オテテをパクリ(・。・;
でも、噛んでなかったようで、赤ちゃん、その後も馬と遊んでました(笑)


f0155048_2127658.jpg
さぁ、ぼちぼち行列の出発時間ですよ。
総長を乗せる馬車が到着。


f0155048_2127858.jpg
牛車もやってきました。
さぁ、祭りのはじまりです。
by kwc_photo | 2016-11-01 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/26634751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-11-01 06:31
katsuさん、時代祭り、何か近寄りがたい気がしていたんですが、
やっぱり京都の方々の本当に地元のお祭りなんですね、写真を撮りながら
会話も弾んだのではないですか、皆さんの笑顔にバグースです。
初めての方もいらっしゃるでしょう、常連のかたもいらっしゃるでしょう。
みんな、10月22日を楽しみに待っていたのでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-02 07:07
皆さん、
気合が入ってますね。
いざ、出発!
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:44
>アラックさん
どのお祭りもなかなか格式がありそうで腰が引けますが、
時代祭は実は京都三大祭の中では歴史も新しく、また
神事等においても少し親しみのある感じがしますよ。
皆さんいい笑顔、表情で楽しかったです。
Commented by kwc_photo at 2016-11-02 21:44
>j-garden-hirasatoさん
これまで行列を撮るばかりでしたが、準備をしている
皆さんのほうがリラックスしていい表情をされている
ような気がしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< コスモス咲き乱れる里山 ツワブキ咲く(蓮華寺) >>