ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

亀岡・夢コスモス園の案山子たち

  
亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2321014.jpg
コスモスのシーズンですね。
今年は気温が高く、ヤキモキする開花進行。
やっと見頃になった夢コスモス園で楽しい案山子をいっぱい見てきました。

(※10月15日撮影)



亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23211760.jpg
夢コスモス園に到着。
縦貫道では晴れ模様だったのですが、高架下に降りるとそこは真っ白の世界(^^;
到着したときもこんな感じで、遠くの景色は霧の中でした。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23212476.jpg
霧むせぶコスモス園もまぁ良いか、と撮影開始(笑)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23214172.jpg
白いコスモスはたくさん咲いている様子。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23223480.jpg
バカボンのパパの周りはなかなかカラフルでした。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2323141.jpg
おお~!説明不要なくらい、よく似ていますね(笑)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2324552.jpg
こちらもなかなか良くできています。
魔女の宅急便のキキとジジ、そしてトンボですね。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23241143.jpg
ルーティーンポーズでにこやかな五郎丸案山子。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23242677.jpg
オオベニタデがキレイに花をつけていました。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23243826.jpg
こちらは千日紅。ブルーサルビアとあいまってカラフルですね。
コスモスより咲きっぷりが良いかも(^-^)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23244855.jpg
霧が一部晴れ始めました。



亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23251293.jpg
青空が出てくると、花もイキイキし始めますね。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23253033.jpg
この白いコスモスが一番たくさん、そしてキレイに咲いていました。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2325575.jpg
「やっと晴れましたわね~」
徹子さん、セクシードレスです(^-^)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23261581.jpg
「晴れたらアラが見えちゃう~、もう年なんだから」
と言ったのはマツコ案山子(笑)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23265965.jpg
やっとコスモス日和になってきましたよ。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23271175.jpg
今年は全体的に咲きっぷりが甘め。
ギュッと詰まった感がなかなか出せない中、このアングルが比較的よく咲いてくれていました。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2327377.jpg
イエローキャンパスとピンクのコスモス。キレイです。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2328382.jpg
青空にはこのピンク色がよく映えますね。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23283537.jpg
いやいや、白も負けていませんよ~。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2329265.jpg
さぁ、晴れてきたので、今年の案山子さんたちにも近寄ってみましょうか。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23291296.jpg
なかなかの存在感、こちらはベイマックスですね。よく出来ています。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23324727.jpg
こちらはルドルフとイッパイアッテナ。
キャラがよく再現されています。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23292323.jpg
保津川下りが案山子で再現されていました。
渓谷を描いたバックの絵と、船の下の水流、岩にへばりつくカエルさんも良く出来ていました。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23293533.jpg
おお、これはホントに案山子として使えそう!
ぜひ田んぼに飾ってほしいなぁ。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23295145.jpg
鉢植えを抱いたキツネさん。
どこのキャラでしょう?


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23294551.jpg
こちらは妖怪ウォッチ?
モモタロニャンだそうです。
桃太郎というよりは、シンドバッド?アラジン?(笑)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23342665.jpg
こちらも流行りモノ。
ポケモンGOからピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギソウです。
一番デッカイのはポケモンじゃなくて、亀岡のゆるキャラ、明智かめまるくんです(^-^)


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23305841.jpg
個人的には今年ナンバーワン!
Perfect Human!ですね。めっちゃよく出来ています。


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2331288.jpg
珍獣ハンターイモトもビックリ!


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_2332574.jpg
というわけで・・・咲きっぷりの悪かったコスモスは透過光で後ろ姿を楽しんだり・・・


亀岡・夢コスモス園の案山子たち_f0155048_23375664.jpg
爽やかな秋空をバックにして、賑やかさを演出したりして楽しみました。

今年の9月、10月の気候はコスモスの生育には厳しかったですね。
台風で倒れたり、ドカ雨が降って水浸しになったり、日照不足で背丈が伸びなかったり。
そんな中で、これだけ花を咲かせてくれたことに感謝しましょう(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ◆Akira's Can.. at 2016-10-22 22:11
タイトル : 亀岡 夢コスモス園 -1-
さて、るり渓の次にやってきたのはコスモス園!!人が多いのはわかってましたが、この空の青さに誘われて... (^^;;   * 画像クリックで拡大...1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.とてもええ天気になったのですが、ここはいつも風が強くて上手く撮れません... ´д` ;咲き具合もちょっと疎らな感じ...でも、まだ続きがあります !!  1.〜17. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED... more
Tracked from ◆Akira's Can.. at 2016-10-22 22:11
タイトル : 亀岡 夢コスモス園 -2-
亀岡コスモス園の続きですが、なぜか芸人がたくさんいました...   * 画像クリックで拡大...1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.今回はおねぇさんをあまり撮れませんでした... (≧∇≦)今年のコスモスはこれで終わりかな...?  1.〜17. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED... more
by kwc_photo | 2016-10-22 06:23 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)