法起寺のコスモス畑
          
f0155048_2241765.jpg
奈良のコスモス畑と言って思い浮かぶのが法起寺。

三重塔をバックに咲き乱れるコスモスをお楽しみください。

(※10月10日撮影)



f0155048_22313634.jpg
青空が広がる中、法起寺を訪れました。
今年はどこともコスモスの開花が遅れ気味ですね・・・。


f0155048_2232406.jpg
法起寺南側。
背丈は低いものの、けっこう良い咲き具合。


f0155048_22352117.jpg
南門の脇には、満開のシオン。


f0155048_22352369.jpg
空には秋雲。
雨ばかりだった9月のことを思えば、久々に爽やかな日でした。


f0155048_22363344.jpg
青空にコスモス。
秋ですね~。


f0155048_22402858.jpg
西側に広がるコスモス畑は一部キレイに咲いていました。まだこれからですね。


f0155048_22451397.jpg
塔のすぐ西側は、今年は稲穂がたわわに実っていました。


f0155048_22452772.jpg
いいところを狙って塔と絡めます。
ぽっかり浮かぶ雲もキレイ。


f0155048_2245441.jpg
ピンクの縁取りがかわいらしいコスモスも咲いていました。


f0155048_22455749.jpg
ここは赤系、ピンク系がキレイな一角でした。


f0155048_22525888.jpg
稲とコスモス。
秋らしい光景が広がる法起寺。


f0155048_2246238.jpg
秋雲が広がります。
背丈の低さを感じてもらえるカットです(笑)


f0155048_22462759.jpg
お寺の北側にたわわに実っていた柿の木を眺めて、法起寺を後にしました。
by kwc_photo | 2016-10-16 06:30 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/26381222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラダンキチ at 2016-10-16 10:27 x
青空と白い雲とコスモスに塔が入ると幕の内弁当の出来上がりですね。月末まで大原の里のコスモスが待っててくれることを祈ります。稲穂が黄金色に輝いている光景をバスの車中から目撃した経験がありますが、ショットは出来ませんでした。黄金のみずほの国を撮ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2016-10-16 14:29
青空に、コスモスと黄金の稲、シオンに柿の実まで、ありがたい
斑鳩の里が迎えてくれましたね、法起寺の三重塔に呼ばれたんですね、
バグースです。
法隆寺、法輪寺とゆっくり巡りたいですね。
Commented by kwc_photo at 2016-10-17 22:26
>カメラダンキチさん
幕の内弁当(笑)
たしかに秋の詰め合わせ、って感じですね。
大原の里、先日まだ苗の状態でしたので、10月末ごろかなと
思います。去年の記事を確認したら、10月25日に満開でした。
今年はそこから少し遅れているので、いい感じじゃないかと
思うんですがね(^^)
http://kwcphoto.exblog.jp/24607656/
Commented by kwc_photo at 2016-10-17 22:26
>アラックさん
ちょっと咲き具合が寂しめでしたが、青空がきれいでしたので
絵になりました。シオンはモリモリでしたよ(^^)
法隆寺は近いんですが、花が何か咲いたかな?と思いつつ、
あまり立ち寄らないですねぇ。
機会があったら行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 白鬚神社・日の出 青く染まる京都タワーと大階段イ... >>