ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

彼岸花咲く大原の里

  
彼岸花咲く大原の里_f0155048_23223885.jpg
爽やかな秋晴れ。
今年の彼岸花の季節は、ホントに曇りや雨が多かったですね。

そんな中でも、奇跡的に晴れたこの日、大原の彼岸花を見に行くことが出来ました。
貴重な青空と真っ赤な彼岸花、お楽しみください。

(※9月25日撮影)







彼岸花咲く大原の里_f0155048_23231130.jpg
藁束が干された田んぼをバックに、彼岸花が咲く大原。
古き良き秋の景色がここにあります。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_2323278.jpg
石垣の上下に。
キレイなラインが出来ていますね。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23235776.jpg
田んぼはすっかり稲刈りが終わっていました。
早稲の田んぼだったんですね。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23242014.jpg
そして、いつも楽しみにしているこの土手。
一面の彼岸花が見えてきました。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23244739.jpg
バッチリ満開です。
これは来た甲斐があったなぁ~。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_2325119.jpg
奥の方までキレイに真っ赤な帯が伸びています。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23251811.jpg
美しい群生。
ここは青空が似合うんで、晴れてくれて良かった!


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23253765.jpg
おお~!キレイな空の青が、一層彼岸花を引き立ててくれます。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23254941.jpg
群生する彼岸花って、まさに燃え上がるようですよね。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23261597.jpg
場所を移動して・・・
マツバギクのピンクとのコラボが楽しめる場所を見つけました。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23264810.jpg
さらに移動。
これは見事!土手沿いに、先程よりもさらに太い彼岸花ライン。
いや、これは彼岸花「帯」ですね。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23272440.jpg
花も新鮮そのもの。
見応えある群生です。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23274358.jpg
そこへ誘うかのような真っ赤なライン。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23275952.jpg
いざ、あの土手へ。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23283951.jpg
秋の雲が出ていました。
爽やかな光景にしばし見惚れましたよ。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_23285690.jpg
久々の青空が、こんなに素敵な演出をしてくれるなんて。


彼岸花咲く大原の里_f0155048_232991.jpg
じっと眺めていたくなるような彼岸花光景。

里山の秋の始まりは、かくに鮮やかでした(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-10-08 06:20 | 京都(Kyoto) | Trackback