ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

緑の世界(祇王寺)

  
緑の世界(祇王寺)_f0155048_22392914.jpg
夏の終わりの祇王寺に行くのが大好きなんですよね~。

暑いのに、どこか涼しいのは、きっと鬱蒼と伸びたモミジの木陰と、
葉擦れの音が心地よいから。

静かな祇王寺、お楽しみください。

(※8月30日撮影)



緑の世界(祇王寺)_f0155048_22393690.jpg
木漏れ日が落ちる祇王寺に到着。
こちらのお寺はこういうお天気の日に来たい場所です。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22403395.jpg
茅葺きの門をくぐって、お庭の正面へ。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22404190.jpg
青空も見える夏の庭。
ちょっとコントラストに苦しみましたが、こんな木漏れ日が好きなんです(^-^)


緑の世界(祇王寺)_f0155048_2242074.jpg
灯籠を覗いてみたら・・・


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22421226.jpg
カタツムリさんが頑張って登ってる最中でした。
暑い中、お疲れ様です。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22404775.jpg
上も下も緑の世界。
これが上も下も秋色に染まる姿を想像せずにはいられませんね(^-^)


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22405061.jpg
これも紅葉のころにいつも狙うカット。
流れ落ちるようなもみじ葉が絵になる枝なんです。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22432846.jpg
木漏れ日が落ちる苔の山脈。
雨の後だったので、青々としていました。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22413447.jpg
濃い緑と、苔に落ちる細い枝々の影。
気持ち良い空気を深呼吸したくなりますね(^-^)


緑の世界(祇王寺)_f0155048_2243426.jpg
緑のトンネルを抜けて本堂へ。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_2244614.jpg
網代窓の向こうも緑の季節ですね。


緑の世界(祇王寺)_f0155048_22434988.jpg
夏の終わりに・・・

実はヤブラン狙いで行ったのですが、何と8月終わりでもう咲き終わってしまっていました(^^ゞ
今年はどの花も開花を予想するのが難しい年ですねぇ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-10-07 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback