ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

宇治田原の彼岸花

  
宇治田原の彼岸花_f0155048_1801823.jpg
京都府南部の町、宇治田原町。
こちらも田んぼが多い場所です。
以前より数は減ってしまいましたが、人もほとんどいないのでゆったり撮れます(^^ゞ

(※9月22日撮影)






宇治田原の彼岸花_f0155048_1803356.jpg
畦に並んだ彼岸花。
この畦は広かったので伸び伸び咲いていました。


宇治田原の彼岸花_f0155048_1803551.jpg
こちらは畦というよりフチですね。
田んぼの周りは獣避けの電線が張り巡らされているところが増えて、
その電線沿いに彼岸花が・・・orz


宇治田原の彼岸花_f0155048_1803816.jpg
彼岸花も住みにくい時代になったということでしょうか(^^ゞ


宇治田原の彼岸花_f0155048_1804677.jpg
お茶の会社の建物をバックに。
建物を入れたほうが、宇治田原!という雰囲気が出ますね(^-^)


宇治田原の彼岸花_f0155048_1812010.jpg
所変わって。
こちらは獣よけの電線はなく、鳥よけのアルミテープ。
風が吹くとバタバタと音を立てて、鳥を追うんですね。
これならまだ絵になります。


宇治田原の彼岸花_f0155048_1812851.jpg
田原川沿いにも彼岸花が咲いていました。


宇治田原の彼岸花_f0155048_1813160.jpg
以前はこうしてどこにでも彼岸花が咲きましたが・・・最近はめっきり少なくなりました。


宇治田原の彼岸花_f0155048_1814694.jpg
こちらも電線キワキワに彼岸花ラインが出来ていました。


宇治田原の彼岸花_f0155048_1814846.jpg
牧歌的な田んぼの光景を彩る彼岸花。
田んぼのある光景の中には、残っていって欲しい花ですよね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-10-04 06:27 | 宇治・宇治田原(Uji) | Trackback