ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)

  
犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2233148.jpg
今年も行ってきました。
京都と大阪の境にある、亀岡市犬甘野。

そば畑がきれいに花をつけた牧歌的光景を楽しんできました。

(※9月9日撮影)



犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2255680.jpg
一面の緑の上に、淡雪が積もったような光景。
広大なそば畑が満開となりました。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2255947.jpg
9月に入ってから、グズグズしたお天気が続きますが、この日は貴重な青空。
蕎麦の白い花は青空とよく似合いますね。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2264072.jpg
段々畑にも蕎麦が作付けされていました。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2273528.jpg
きれいに白と緑のストライプになっています。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2275333.jpg
林を回りこむようにそば畑が広がります。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2281885.jpg
何とも清々しい秋のそば畑。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2291772.jpg



犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2292442.jpg
空に浮かぶ雲も、心なしか高くなって、秋空の様相。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_229379.jpg
そば畑と隣接する田んぼは、稲穂が頭を垂れ始め、実りの秋が始まっていました。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_22103944.jpg
そば畑が広がる牧歌的な光景。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_22104230.jpg
青空で楽しめたのが嬉しかったです。


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_2210528.jpg
ここらでちょっと腹ごしらえ。
そば畑の近く「季楽(きら)」さんで、手打ちの犬甘野蕎麦を頂きます。
食感もよく、美味しいんですよ(^^)


犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_22111782.jpg
食後も再び広いそば畑へ。
雲がポツポツと面白い。

犬甘野の蕎麦畑(亀岡市)_f0155048_22114248.jpg
秋の訪れを告げる蕎麦の花。
山間の集落に広がる美しいそば畑は、爽やかな風に吹かれていました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-09-21 06:45 | 京都(Kyoto) | Trackback