Nightfall Glow(東京ディズニーランド)
          
f0155048_21592184.jpg
今年も行ってきました!夢の国。

初日は千葉県に台風直撃の日!でした(笑)
とはいえ、到着した12時にザッと降ったあとは、3時間くらい雨は止んでくれるという(^-^)
アトラクションもガラガラで乗りまくり!でした。
夜も雨は止んでくれたんですが、エレクトリカル・パレードは中止。

というわけで、カッパを着ないバージョンで幻のナイトパレード「Nightfall Glow」を見ることができました。






f0155048_21592579.jpg
夜の帳が降りて・・・
シンデレラ城も怪しく輝く時間。
台風の影響で、雨は止んだもののエレクトリカル・パレードは中止のアナウンス。
!!ということは・・・雨じゃないのにNightfall Glowが見られるチャンス!
パレードルートへ急ぎました。

f0155048_21593363.jpg
やってきたのは初めて見るフロート。
先頭で皆さんを魔法にかけてくれるのは眠れる森の美女に出てくる三人の魔女です。
雨上がりのパレードルートはフロートのイルミネーションが滲んでとてもキレイ!


f0155048_21594370.jpg
そして!
人気者、ミッキーの登場です。


f0155048_21594815.jpg
ミニーも一緒に。
雨が止んでいたので、カッパを着ずにフロートに乗ってくれていました。


f0155048_21595596.jpg
雨に輝くように、とブルーのフロート。
水玉が散りばめられています。


f0155048_220073.jpg
ミニーが手をふってくれた!
と、娘は大喜び(^-^)


f0155048_2201968.jpg
後ろにはドナルドとデイジーがいて、手を振ってくれていました。


f0155048_221053.jpg
次のフロートはお姫様たち。
まずはシンデレラ。お美しい~。


f0155048_221855.jpg
そしてアラジンのお姫様、ジャスミンです。


f0155048_2211995.jpg
これまたお美しい!
美女と野獣のベルです。


f0155048_2215376.jpg
最後のフロートはチップ&デイル。
クラリスも見えますね。

f0155048_2221479.jpg
愛らしい仕草で観客を魅了します。


f0155048_222496.jpg
後ろにはグーフィーとプルートが。

ざっとこれだけのNightfall Glowのパレード。
雨が強い、台風、などの条件でエレクトリカル・パレードが出来ない日限定で、
フロートも少ない上に、パレードルートも短いので、「幻のパレード」と呼ばれています。


f0155048_2233426.jpg
パレードを見た後は夜景でも。
ガラガラなんで、撮りやすいディズニーランド。こんなのは初めてでした。


f0155048_2242190.jpg
それではちょっとだけOnce Upon a Timeの一場面を。


f0155048_2253749.jpg



f0155048_2255647.jpg
シンデレラ城をキャンパスにして繰り広げられるプロジェクション・マッピング。
夢がありますね~。


f0155048_22123184.jpg
最後にゆったり無人の夜景を撮影して、ディズニーランドを後にしました(^-^)
by kwc_photo | 2016-09-09 07:07 | 2016TDR | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/25778292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-09-09 19:18
こんばんは、京都ではないので、ビックリです、
ミッキーも、お手の物ですね、素晴らしいです。
Commented by kwc_photo at 2016-09-09 23:32
>シンシアさん
毎年8月は恒例のディズニー写真、となってます(笑)
あと一回、お付き合い下さいね。
絵になる場所ですが、今年は台風の雨でテンヤワンヤでしたが、
楽しんできました(^-^)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-09-09 23:39
夏休みの恒例行事なんですね。
夢の国で娘さん達への家族サービスも
ばっちりでしたね^^

愚息はたしか、シンデレラ城の
プロジェクションマッピングの後かにプロポーズしたとか(笑)
Commented by kwc_photo at 2016-09-11 23:18
>A-HIMEKKOさん
そうなんです。数少ない家族サービス(笑)
夢の国では私も一緒になって楽しませてもらっています。
Once upon a Timeの後にプロポーズとは・・・やりますね~。息子さん(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< サツキ咲く芙蓉池(等持院) 東光院・紫陽花の頃 >>