東光院・紫陽花の頃
          
f0155048_2163730.jpg
北部遠征で紫陽花を撮影に行った写真を今頃現像完了しました(^^ゞ
今日は綾部市・東光院です。

(※6月19日撮影)





f0155048_217103.jpg
山門までの道は青い紫陽花で彩られています。


f0155048_2171227.jpg
ん~、ちょっと花数は少なめかな。


f0155048_2182171.jpg
川沿いも紫陽花が楽しめます。


f0155048_2194092.jpg
お寺までの道は紫陽花の生け垣。


f0155048_21101915.jpg
パステルカラーの紫陽花に癒やされますね。


f0155048_21102773.jpg
青一色の紫陽花の壁!


f0155048_2110553.jpg
川の上流。
両岸を紫陽花が埋め尽くしていました。


f0155048_21111822.jpg
お寺の建物が見えます。


f0155048_21112161.jpg
ちょっと傷みかけてましたが、青、紫、水色の紫陽花がいっぱいでした。


f0155048_21112714.jpg
さぁ、お寺の中へ。
本堂横もパステルカラーの紫陽花でした。


f0155048_21113070.jpg
展示されていた地獄絵図。
子どもたちが見たら戦慄しそうな恐ろしげな地獄の様子です。


f0155048_21113265.jpg
スカシユリ、カラー、モミジなどを使った活け花が飾られていました。


f0155048_211138100.jpg
お寺の出入り口。
紫陽花とサツキが見えていました。


f0155048_21114677.jpg
たくさんの紫陽花を愛でることができた東光院でした。
by kwc_photo | 2016-09-08 07:06 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/25778090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< Nightfall Glow(... 三千院 初秋の花々(聚碧園編) >>