ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

祇園祭2016 祇園祭の華

  
祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_233156100.jpg
今年も祇園祭の巡行には各花街の芸舞妓さんが繰り出されていました。

いつもの場所で山鉾と芸舞妓さんを撮影しましたが、今年はギャラリーが多かった~。
広角で撮ると、一般の方やらカメラマンがいっぱい入るので、今年はポートレート中心です。






祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_2336077.jpg
今年も祇園甲部の置屋「つる居」さんから芸舞妓さんが山鉾巡行観賞に来られていました。
まずは新人の美月さん。

祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23412899.jpg
そして、茉利佳さん。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23363566.jpg
祇園祭といえば紗月さん。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23365685.jpg
紗矢佳さんも来られていました。
紗矢佳さん以外は、みやび会のお揃いの浴衣ですね。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_2337254.jpg
宮川町の舞妓さんも来られていました。
新人のふく香奈さんです。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23385272.jpg
こちらも新人の千賀すずさん。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23394727.jpg
花街を越えて、交流ですね(^-^)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_2340821.jpg
山鉾を見上げる眼差し。
美月さん。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23361024.jpg
茉利佳さんも楽しそうに見上げています。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23403959.jpg
紗月さん。鉾に乗っておられる方の中にもお客様がおられるんでしょうね(^-^)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23402133.jpg
混み合っていたので、そっと幕の内側から紗矢佳さん。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_234225.jpg
そろそろ鉾がくるかな~?


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23422213.jpg
ちょくちょく覗いてらっしゃいました(^-^)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_2343165.jpg
と思ったら、美月さんは鉾見台から見下ろしてましたよ(笑)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23442317.jpg
いいなぁ~。
そこからだったら、後ろの方の鉾も良く見えるでしょうね。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23451010.jpg
紗矢佳さん、大人の美しさです。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23451724.jpg
美月さん、あまりの人出にビックリしたかな?


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23454924.jpg
千賀すずさん、綾傘鉾から粽と団扇をいっぱい受け取って笑顔(^-^)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_234625100.jpg
紗月さんも笑顔で手を振ると・・・


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_2347031.jpg
月鉾さんが粽を(^-^)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23472873.jpg
街を超えた同期二人がダブルピース。
若さが弾けますね。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23473973.jpg
でも、私の中では、やっぱり祇園祭は紗月さん。


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23571387.jpg
鉾の曳き手さんを応援。
芸舞妓さんに励まされたら、頑張っちゃいますよね(^-^)


祇園祭2016 祇園祭の華_f0155048_23475874.jpg
爽やかな笑顔で、今年も祇園祭に華を添えてくれました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-08-04 06:21 | 京都(Kyoto) | Trackback