祇園祭2016 宵々山ビアガーデン(祗園甲部・実佳子さん、佳つ江さん、佳つ扇さん
          
f0155048_15233289.jpg
祇園祭の歩行者天国にあらわれるビアガーデン。

芸妓さんと勝山姿の舞妓さん3人。帯の柄にも注目です(^-^)






f0155048_15235683.jpg
今年のビアガーデンは佳つ扇さんも参戦。


f0155048_15241663.jpg
お、佳つ江さんも。
いつも西村の舞妓さんでしたが、今年は小田本さんからも応援があったんですね。


f0155048_15242513.jpg
有佳子姉さんにビールいただきました。


f0155048_1524407.jpg
佳つ扇さんは初の勝山を結われました。
おふくの髪型になった舞妓さんに許される、祇園祭の期間だけ限定の髪型。


f0155048_1525484.jpg
見せていただきました。
撫子の花があしらわれた梵天の飾りが何とも豪華なんですよね。


f0155048_15252972.jpg
実佳子さんもサービス満点。
笑顔で手を振ってくれました(^-^)


f0155048_15255392.jpg
もちろん実佳子さんも勝山です。
美しいですね~。


f0155048_15262085.jpg
おビールいかがどす~?


f0155048_15263053.jpg
いただきます!


f0155048_15264021.jpg
YEBISUだけに、恵比寿さんもえびす顔(^-^)


f0155048_1527045.jpg
佳つ江さんも勝山ですよ。


f0155048_1527698.jpg
銀のビラカンの上にフクロウさんが覗いています。


f0155048_1527212.jpg
佳つ扇さん、初の勝山がとてもお似合いです。
名前入りの団扇の簪も定番ですね。


f0155048_1528083.jpg
おふたりお揃いで。
佳つ江さんの方が一年先輩さんです。


f0155048_15282746.jpg
佳つ扇さんの帯を見せてもらいました。
祇園祭仕様で、山鉾と駒形提灯が描かれています。


f0155048_15283911.jpg
佳つ江さんも帯は祇園祭仕様。
こちらは提灯にお神輿。粋ですね。


f0155048_15345687.jpg
佳つ扇さん、恋舞妓でも人気が出てお忙しそう。
ちょっと痩せはりました?


f0155048_1535935.jpg
ホンマどすか~(^-^)

いやいや、ホントにどんどんキレイにならはりますよね。


f0155048_15352311.jpg
気がつけば、後輩もたくさん入って、甲部では上から数えるほうが早くなった佳つ扇さん。
今後の益々のご活躍をお祈りいたします。


f0155048_15353283.jpg
最後はこの方、実佳子さん。
祇園祭のビアガーデンの顔、と言って間違いないですね(^-^)


f0155048_15366100.jpg
ホントにホスピタリティの豊かな舞妓さん。
一年に一度のこのビアガーデン、ご自身もとても楽しみにされている、とおっしゃってました。


f0155048_15361285.jpg
夜も更けていきます。
夢の様な、一夜限りのビアガーデン。楽しませていただきました。

早くも来年が楽しみになりますね(笑)
by kwc_photo | 2016-07-31 07:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/25517480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラダンキチ at 2016-07-31 11:51 x
こちら宵闇には恵比須様と官女様がいらっしゃいましたね。人混み何のそのになりますね。猛暑が続きますので、体調管理に留意されて撮影をエンジョイなされてください。私は、浅田真央さんのアイススケートショーで涼をとります♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-07-31 15:31
よろしおすなぁ・・・・
芸子&舞妓はんとのビアガーデン!
そりゃーーーえびす顔になりますね^^
KATSUさんもーーー。

猛暑の京都もこれで乗り切れますね♪
8月もこれで充電完了ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-01 06:44
舞妓さんとビアガーデンですか。
最高ですねえ。
イイですねえ。
もう、言葉もございません(笑)。
Commented by 雪だるま at 2016-08-02 06:06 x
ビアガーデンには何度か行っていますが
こういうビアガーデンは行ったことがない
これは贅沢です
一度はこちらで飲んでみたいものです
Commented by kwc_photo at 2016-08-02 20:57
>カメラダンキチさん
そうなんです。祇園祭の楽しみになっているビアガーデン。
混み合っていますが、非現実的な世界が広がります。
浅田真央さんのアイススケートショーですか!
何とも涼し気な響き。きっと素敵でしょうね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-08-02 20:57
>A-HIMEKKOさん
えびす顔の恵比寿さんに負けないくらい、えびす顔
だったかもしれません(^-^)
いっぱい元気をもらいましたよ~。
Commented by kwc_photo at 2016-08-02 20:57
>j-garden-hirasatoさん
立ち飲みなんですが、非日常の世界。
これぞ祭!です(笑)
一度雰囲気を味わっていただきたいです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-08-02 20:57
>雪だるまさん
ここは、幻のオアシス、です(笑)
ホント、あの日、あの時間しか出来ないビアガーデンです。
何せ、四条通のどまんなかに出来上がるんですからね~(^-^)
ぜひ一度お越しください。ちと高いですが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 牡丹咲く岡寺 ミヤマヨメナ咲く新緑の蓮華寺 >>