ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紫陽花の頃(恵心院)

  
紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22323237.jpg
宇治、恵心院にて紫陽花を楽しみました。
紫陽花以外にも、たくさんの季節の花が咲くのが恵心院の魅力です。

(※6月11日撮影)






紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22324996.jpg
恵心院にやってきました。
水子供養のお地蔵様の周りに咲くのは・・・


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_2233313.jpg
花菖蒲でした。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_223364.jpg
さぁ、紫陽花の咲くお庭へ。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22335375.jpg
赤いガクアジサイ、かわいらしいですね。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_223423.jpg
美しくラインを描くように咲くガクアジサイ。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_223478.jpg
白いアジサイ、アナベル。
結構アジサイの中では好きな色です。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22342653.jpg
一転、カラフルな花が目に入りました。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22353376.jpg
これは花石榴。毎年楽しみにしている花です。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22353597.jpg
蕾がかわいいんです。
ここからあんなにフリフリの花が咲くなんて、おしゃれですよね(^-^)


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22354369.jpg
紫陽花・・かと思ったら、甘茶の群生でした。
爽やかなブルーが涼やかさを演出。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_2236761.jpg
これ、なにかわかりますか??
蝋梅の実、なんです。
この時期なら、梅の実のように色づいた姿が見られますね。
花の頃には、カスカスのミノムシみたいになってますけどね(笑)


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22361635.jpg
玉紫陽花も優しい色でした。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22361946.jpg
ホタルブクロとコバンソウのコラボ。
コバンソウも、パリパリになる前は、こんなに緑色しているんですね。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22363470.jpg
ガクアジサイを真上から狙いました。
花火みたいですね(^-^)


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_22372560.jpg
トップ画にも採用したのはこのかわいらしい花。
ジギタリスと言います。可愛らしい姿とは裏腹に毒を持つ植物なのです。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_223801.jpg
帰り際にはカラーの花も。


紫陽花の頃(恵心院)_f0155048_2238710.jpg
そして、半夏生まで咲いていました。

まるで植物園なみに、いろいろな種類の花が咲く恵心院でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-07-13 07:13 | 宇治(Uji) | Trackback