ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)

  
中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1216614.jpg
6月初旬。
祇園甲部のお茶屋、中支志さんでお見世出しがありました。
お名前は「小なみ」さん。美形のニューフェイス、期待の新人さんです。

お見世出しも行ってきたのですが、まずは半だらの帯での挨拶回りの様子からお届けします。

中支志・小なみさん お見世出し(祇園甲部) は こちら




中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1216198.jpg
お茶屋さんから出てきて一礼。
さぁ、挨拶回りに出発です。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12162631.jpg
祗園甲部では、お見世出し翌日の挨拶回りは、見習い舞妓さん時代の「半だら」の帯で回ります。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12164949.jpg
前日はお見世出し当日ということもあって、たくさんの宴会が入っていたそうです。
それでも元気に挨拶回り!がんばらないとね~(^^)


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12165220.jpg
富美代さんへ。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12172865.jpg
ここの暖簾は絵になりますね。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12173687.jpg
ポーズしてくれました。
ホントに目鼻立ちのはっきりしたべっぴんさんです。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12175593.jpg
男衆さんも一緒に。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1218221.jpg
晴れの日。いい表情されてますね。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1218217.jpg
男衆さんの計らいで、祇園白川の紫陽花をバックに。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1218269.jpg
おお、なかなか様になってますね。
これからモデルとして撮影会もたくさんあることでしょうね。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12184639.jpg
初々しいなぁ。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12191536.jpg
ぱっちりな瞳。
これはファンが増えますよ♪


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12192368.jpg
これまた男衆さんの計らいで辰巳神社にて記念撮影。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12194379.jpg
思い出になることでしょうね。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12202811.jpg
なかなかイタズラっぽい笑みも見せてくれます。
表情が豊かな子は人気もうなぎ登り!なこと請け合い(^^)


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12205822.jpg
今後の活躍が楽しみな小なみさんです。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1221713.jpg
巽橋にて。
横顔も絵になります。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12215160.jpg
これから幾度と無く通るであろう巽橋。
舞妓姿で通るのは、まだまだフレッシュな気分でしょうね。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_1222147.jpg
最後はみの家さんにて。


中支志・小なみさん 半だら挨拶回り(祇園甲部)_f0155048_12221027.jpg
随分先にはなりますが、来年の都をどりが楽しみになりました(^^)

いずれ近いうちに、お見世出しの様子も記事にしたいと思います。
しばしお待ちを・・・(^_^;)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-06-26 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback