ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

曼殊院・キリシマツツジの紅

  
曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20213252.jpg
お天気良すぎる日でしたが、満開のキリシマツツジを愛でるために曼殊院へ。

鮮やかな紅を楽しんできました。

(※4月24日撮影)



曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20214731.jpg
曼殊院に到着。
門前までの道もキリシマツツジが彩ってくれます。
ここはいろいろな色のキリシマツツジですね。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20222339.jpg
回廊を歩いていると、キリシマツツジが見えてきました。
新緑の緑、キリシマツツジの紅とピンクが三重奏を奏でています。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_2022263.jpg
松の幹の後ろは燃えるような赤ですね。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20223777.jpg
見事なお庭。
松の向こうはキリシマツツジが埋め尽くしています。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_2022452.jpg



曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20225160.jpg
真っ赤!です。
満開のキリシマツツジは圧巻ですね。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20331435.jpg
美しい紅のラインでした。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20235326.jpg
おっと、お庭の奥には、ピンクのラインができていました。
九輪草、綺麗に咲いています。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20235947.jpg
新緑の合間に、ピンクのキリシマツツジも満開。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20241165.jpg
九輪草、曼殊院でこんなに早く咲いているとは思いませんでした。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_2025226.jpg
奥の回廊からキリシマツツジのお庭を望む。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20251633.jpg
こんな額縁もどうでしょう?


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_2025234.jpg
チラリとみえる濃いピンクのキリシマツツジも鮮やかですね。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20253193.jpg
手水鉢も入れてみました。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20254366.jpg
コントラストが強い条件でしたが、綺麗なキリシマツツジを見られて嬉しかったです。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_2026983.jpg
外に出ると清々しい新緑シャワー♪


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20263291.jpg
勅使門を覆う新緑に癒やされました。


曼殊院・キリシマツツジの紅_f0155048_20263887.jpg
春の爽やかさと鮮やかさを両方堪能できた曼殊院でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-05-31 22:38
タイトル : 曼殊院門跡の霧島ツツジ
2016年4月23日撮影更新が非常に遅れています。曼殊院門跡へ行ってきました。平等院から三室戸寺へ行くも・・なのでそこから一気に北へ。この時期、曼殊院には何度か訪れているんですがいつもツツジの見頃を外したり、見頃なのに庭師さんが作業中などにでくわしていました。新緑が綺麗に映えるこちら。曼殊院の正門・勅使門1.紅葉が綺麗な場所はやはり青もみじも綺麗です。2.中へ入っていきます。3.一気に庭のところへ。そこには見事に満開の霧島ツツジが。4.5.後ろには他の色も見頃。彩りをそえていました。6.でも主役は赤...... more
by kwc_photo | 2016-05-29 06:52 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)