ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

藤咲く平等院

  
藤咲く平等院_f0155048_18523721.jpg
平等院の藤、今年はイマイチ咲き揃わない・・というウワサを聞きましたが、何とか咲いてくれました。
久しぶりの平等院の藤、青空でどうぞ~。

(※4月30日撮影)



藤咲く平等院_f0155048_18525052.jpg
平等院に到着。
門前の藤は奥のほうが綺麗に咲きそろっていました。


藤咲く平等院_f0155048_185359.jpg
いい香りが漂います。


藤咲く平等院_f0155048_1853727.jpg
良い青空。暑いくらいです。


藤咲く平等院_f0155048_1853163.jpg
開門と同時に藤のところへ。
かなりの人が並んでいたので、無人の時間帯はほんの一瞬。


藤咲く平等院_f0155048_18532647.jpg
この角のところが綺麗に咲いてくれていました。


藤咲く平等院_f0155048_18533256.jpg
今年は長さもそれなりに伸びてくれましたね。


藤咲く平等院_f0155048_18534742.jpg
美しい藤。
気持ち良い空間でした。ただ・・ツツジはもうしょげてしまってましたけどね。


藤咲く平等院_f0155048_1854377.jpg



藤咲く平等院_f0155048_18541264.jpg



藤咲く平等院_f0155048_18542496.jpg
あっという間に人が溢れて・・・
撮影は短時間のみでした(^_^;)


藤咲く平等院_f0155048_18545265.jpg
アングル的にもここしか絵になるところがないですしね。


藤咲く平等院_f0155048_18551068.jpg
まぁ、久しぶりに平等院で藤が見られたので良しとしましょう。


藤咲く平等院_f0155048_18552464.jpg
一箇所だけツツジがまだ咲いているところがありました。
今年は早かったですね~。


藤咲く平等院_f0155048_18554299.jpg
最後は池に映る鳳凰堂を。
これぞ10円玉ですね。

宇治も観光客が格段に増えましたね。
朝イチダッシュでも無人が厳しい環境になってきました(^_^;)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-05-26 23:56
タイトル : 平等院の藤
2016年4月23日撮影更新が非常に遅れています。平等院鳳凰堂へ行ってきました。1.受付前の藤も見頃に。白いのはピークを過ぎたくらいでした。2.中へ入るとツツジも見頃。3.肝心の藤は・・4.5分から7分咲きという感じでした。人が多くて鳳凰堂バックにはこれが限界^^;5.6.いやあ、ここはいつ来ても綺麗です。7.霧島ツツジも満開。いや、見頃過ぎ始め?8.撮っていたらチョウチョさんが!!9.10.11.12.こんなところ上がれましたっけ?13.新緑も綺麗。14.上がったらミュージアムの出口近くでした。1...... more
by kwc_photo | 2016-05-26 06:47 | 宇治(Uji) | Trackback(1)