ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の桜2016・高台寺しだれ桜

  
京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2362581.jpg
可愛らしい一本桜。
高台寺の立派な白砂の庭に立つしだれ桜を見に高台寺を訪れました。

(※3月31日撮影)



京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2363483.jpg
高台寺のお庭を見にきました。
入口で出迎えてくれたのは陽光桜。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2364187.jpg
ここは祇園閣(大雲院)が遠望できる場所。
桜が彩りを添えてくれるなんて知りませんでした(^-^)

京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2373022.jpg
さぁ、お目当てのしだれ桜が


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2371467.jpg
額縁の向こうに見えてきました。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2375365.jpg
可愛らしいフォルムの桜、満開です(^-^)


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2381284.jpg
お天気もよく、ホントに春らしい雰囲気になってくれました。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2382531.jpg
額縁光景をいろいろ楽しんでみましょう。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_238493.jpg
今度は掛け軸風に。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2385912.jpg
おや?日が差し始めましたね。
桜が煌めきます。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_2394968.jpg
爽やかな雲が広がり、広く空を入れてみたくなりました。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_23102338.jpg
この桜が満開の頃に高台寺を訪れるのは相当久しぶり。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_23105863.jpg
人も少なめで、のんびり楽しませてもらいました。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_23113380.jpg
いい桜ですよね。


京の桜2016・高台寺しだれ桜_f0155048_23113621.jpg
観光客でごった返す直前の3月末に楽しむことができた高台寺のしだれ桜でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-05-24 19:33
タイトル : 高台寺の枝垂れ桜
 高台寺へ行ってきました。2016年3月31日撮影更新が非常に遅れています天気がよかったこの日、空いている朝がもったいないと思ってちょうど満開見頃を迎えた高台寺へ。1.これはいい感じですよ。2.受付からすぐのところにも見事な桜が!!右後ろにあるのは祇園閣3.方丈前庭の枝垂れ桜、見事に満開見頃でした!!そして青空です!!4.庭も綺麗ですね。いままでいろいろありましたけどシンプルなほうが桜が引き立って落ち着きます。5.美しい枝垂れです。6.7.人が多くて額縁はこんなのしか・・8.どこから見てもよいですね...... more
by kwc_photo | 2016-05-23 07:05 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)