ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ツツジ咲き乱れる妙満寺

  
ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19453516.jpg
ツツジと言えば、こちらが思い浮かぶ方は京都通?
岩倉にある妙満寺の門前は、いろいろな色のツツジに彩られるんです。

(※5月1日、4日撮影)



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19445336.jpg
晴れた日のお昼すぎ、妙満寺を訪問。
ここはできたら午前中の方がいいですね。
午後から逆光気味になるので青空がボケちゃいます。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19451472.jpg
手前のツツジは満開!


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_1947545.jpg
この橋の上のツツジも、実は先週から綺麗に咲いていました。
何とか保ってくれましたね。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19461660.jpg
奥の植え込みは7分程度でしょうか。



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19465239.jpg
今年はどこともそうですが、満開の株、蕾、咲き終わりが混ざっちゃいますね。



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19463255.jpg
爽やかな青空でこのツツジたちを眺められたから、良しとしましょうか(^-^)


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19464126.jpg



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_1947050.jpg
いわゆるツツジ色!
ですが、この色も可愛らしい。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_1947183.jpg
白と赤が混じりあう門前のこの株も立派です。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19472887.jpg
橋を横から見るとこんな。
ツツジで彩られた参道、とても美しいです。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19473943.jpg
例年ならもっと満開モリモリなんですが、今年は花芽も少なめかなぁ。
GW後半にはもう少し花が増えたと思いますが、早く咲いた花から萎れますからねぇ。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_19481060.jpg
今年はこんな年かなぁと思います。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_20282564.jpg
一応青空で再撮影に来てみました。
ん~、やっぱり橋の上は傷み始めています。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_20284626.jpg
境内のツツジは綺麗に咲きそろいました。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_2028538.jpg
ツツジライン。青空に似合いますね。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_20312032.jpg
青空のもと、美しいツツジに癒やされた妙満寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-05-12 06:43 | 京都(Kyoto) | Trackback