京の桜2016・蹴上インクライン
          
f0155048_2235921.jpg
もう一ヶ月前のことになるんですね~(^^ゞ

今年も行ってきました。蹴上インクライン。
年々撮りにくくなるこの場所。早朝に行ってもアチラの国の方が占領して撮影会してるんで・・・orz

(※4月2日撮影)






f0155048_22352493.jpg
6時前にインクラインに到着・・・


f0155048_22354282.jpg
桜は7分咲きってところでしょうか。


f0155048_2236038.jpg
何とか人が入らないように撮っていますが・・・


f0155048_22544156.jpg
みんな一番奥で人がはけるのを待っているのに・・・
延々撮影会してるんですなぁ。これには閉口。



f0155048_22365087.jpg
しようがないので、撮影部隊より下手に移動。


f0155048_22371359.jpg
線路をいれつつ、インクラインらしい桜景色を。


f0155048_2238877.jpg
ここも人気が出過ぎて、しかも早朝でも人出が増えすぎですね。


f0155048_22381773.jpg
静かに撮れるのは雨の日くらいでしょうか・・・


f0155048_22391090.jpg
美しいインクラインの桜並木。
この光景が見たい気持ちは同じなんですがね。


f0155048_22391433.jpg
こりゃイカン・・・と、早々に南禅寺に移動することにしました。


f0155048_22392985.jpg
キラキラ朝日に輝くインクラインが撮りたいなぁ。


f0155048_2305892.jpg
というわけで、南禅寺に行ってから、歩道の方を歩いて撮影。
キラッキラです(笑)


f0155048_231166.jpg
青空も出ていい感じ。
上に上がると人だらけなんで、ここから楽しんでおきましょう。


f0155048_2311158.jpg
下から楽しむインクライン。
ん~、綺麗ですが、やっぱり線路と一緒に撮りたい場所ですね。
by kwc_photo | 2016-05-04 06:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/25187519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2016-05-04 06:50
人が写りこまない苦労は並大抵ではないようですね。
絵画展へ行ってもそんなに近くで見なくてもと思うのにいつまでも絵にへばりついている人がいます。
きっと同じ思いだろうと察します。
でも霞んで人が見えるくらい 理想的な写真ではないでしょうか。
Commented by カメダンキチ at 2016-05-04 17:06 x
蹴上のインクラインで昔々レースクィーンの撮影会がありましたので小生も参加しました。桜は、満開を過ぎていましたので、他の撮影者の邪魔にはならなかったと思います。上がり切った堰堤で赤煉瓦造り発電所をバックに撮影しました♪確か桜吹雪の中のレースクィーン撮影会でした。
Commented by miyakokoto at 2016-05-04 20:13
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 京都の有名な所は殆ど・・・!? 行って居ますが、ここ、蹴上インクラインは
まだ行った事が無いです。4月は雨が多いし晴れた良い日はそう簡単に無いですネ
素晴らしい光景を魅せて頂きました。来年は・・・鬼が笑う・・・
早朝・・・京都で一泊しなければ・・・(笑) 有り難うございました。
Commented by kurese0535 at 2016-05-04 21:35
こんばんわです。
ここは自分にはもう厳しい撮影地となってしまいました。
朝からけっこう人が多いですよね。しかも朝から大陸のブライダル・・
しかも神社などの境内とかじゃないぶん無法地帯な感じで・・・
線路が見えないくらい人だらけだとここにきている意味がほとんどなくなります^^;
静かな京都、戻って欲しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-05 14:03
桜の名所であることは
聞いたことがありましたが、
こんな歴史的資産と桜が同時に楽しめるなんて、
素敵なことですね。
Commented by kwc_photo at 2016-05-06 00:35
>o-rudohimeさん
そうなんですよ。朝6時でもダメです。
ということはお日様が上る前?それだと桜が見えない・・・
苦しいですね。
確かに、桜の至近距離でへばりついていつまでも写真を
撮っている人もいますが、長居せずにパッとやるぶんには
全然問題ないんです。絵も同じですが、ちょっと離れて
全体を観る、という意識があると見方も変わると思うのですがね(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2016-05-06 00:35
>カメダンキチさん
なんと、ここでレースクイーンですか。
いや、撮影会がダメというんじゃなくて、早朝の静かな時間
から占領しないでほしいなぁということだけなんです。
静かに景色を楽しみに来ている人にとっては、我が物顔で
占領されているとねぇ・・・。
桜吹雪のレースクイーン撮影、どんなだったか興味津々です(笑)
Commented by kwc_photo at 2016-05-06 00:36
>miyakokotoさん
こんばんは~。
蹴上インクライン、まだ行ってないですか。
でも、早朝から人が繰り出す場所になってしまい、
お祭り騒ぎですので静かな写真はなかなか撮れなく
なりました。
ここは雨も似合うのでいいですよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-05-06 00:36
>kureseさん
ホントに厳しい撮影地になってしまいましたね~。
もう雨狙い一択かも?でも雨でもウエディング隊が
いたという話も(^_^;)
いつ行ったらいいんだぁ~!と来年も言ってそうな
気がしています(苦笑)
Commented by kwc_photo at 2016-05-06 00:36
>j-garden-hirasatoさん
産業遺産としても興味深いインクラインですが、
本当に桜の季節は素敵です。
線路の両側をソメイヨシノ並木にした人はエライ!
年々人が増えてしまっていますが、美しい光景が
見られる場所です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京の桜2016・祇園白川にて(... 一初咲く得浄明院 >>