ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の桜2016・木津川堤の桜並木

  
京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23345947.jpg
この並木・・・本当に美しい。
川の堤防沿いに咲く桜並木ってどうしてこんなに美しいのでしょうね。

木津川は子どもの頃から馴染みの場所。
昔はこんな桜並木はなかったんですが、見事な春の散歩道になりました。

(※4月6日撮影)






京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23352486.jpg
満開の散歩道。
右には畑、左には川が、というシチュエーション。


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23372271.jpg
青空に咲き誇る桜並木。
この光景は背割堤と見紛いますね。


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23374570.jpg
若いめの桜が揃う木津川堤。
その規模はとうてい背割堤には及びませんが、美しさは負けません。


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_2338746.jpg
枝をのびのびと広げ、気持ちよさそうに咲いている姿。


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23391246.jpg
この散歩道は、毎年私の専用スポットになってくれます(^-^)


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23392242.jpg
それほど長い桜のトンネルじゃありませんが・・・


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_2341697.jpg
のんびりお花見を楽しむには持って来いの場所。


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23411155.jpg
何より、この咲きっぷりがうれしいじゃないですか(^-^)


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23414642.jpg
少し散りも入って、そよ風が吹く度に桜吹雪。


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23422027.jpg
気持ち良い桜混じりの春の風を浴びて・・・


京の桜2016・木津川堤の桜並木_f0155048_23423735.jpg
心地良さそうに青空に手を伸ばす桜に癒やされて出勤しました(笑)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-04-27 06:26 | 京都(Kyoto) | Trackback