ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の桜2016・大豊神社のしだれ桜

  
京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23485782.jpg
先日、梅と椿が咲き乱れる大豊神社をお届けしましたが、
その10日後・・・桜が咲いた大豊神社をお届けします。

(※3月26日撮影)



京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23491037.jpg
大豊神社に到着。
拝殿の向こうに見えるのは・・・


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23492459.jpg
しだれ桜です。


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23495336.jpg
手前にはまだ梅も咲き残っていて、綺麗な状態です。


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23503892.jpg
青空が広がり始めた上空を見上げて。


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23504633.jpg
光が差し込みます。美しく花をつけてくれましたね。


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23505844.jpg
さて、そこから哲学の道へ戻ります。
哲学の道との交差点の民家で、枝振りの良い桜を見つけました。


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23511467.jpg
満開!です。
これは見応えありますね。


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23512698.jpg
綺麗に咲いてくれました。
ソメイヨシノではありません。なんでしょうね?


京の桜2016・大豊神社のしだれ桜_f0155048_23513075.jpg
哲学の道沿いにはレンギョウも。
春らしいピンクと黄色の融合、ですね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-04-23 21:17
タイトル : 大豊神社の枝垂れ桜
 大豊神社へ行って・・みました。2016年4月2日撮影更新が非常に遅れています。南禅寺から北上し哲学の道へ。しかしやっぱり人が多く大豊神社へ寄り道。1.2.哲学の道も道を移さなければなんとかなるかも。いや、ならないな・・・3.移してませんがすでにブライダルフォト歩いていました。4.大豊神社へ向かうところ桜が見事でした。5.67.8.9.10.階段をおりると枝垂れが暖簾のよう。11.鳥居の左が桜、右側が梅。梅はもう散っています。12.13.椿で装飾14.15.哲学の道に戻るときに再びパチッと。16.こ...... more
by kwc_photo | 2016-04-23 06:44 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)