京の桜2016・桜の苑(若王子神社)
          
f0155048_23414897.jpg
こちらも例年に増して早咲きとなった桜の苑。
晴天にピンク色の花がとてもかわいらしいんです。

(※3月26日撮影)





f0155048_234253.jpg
青空となったこの日、満開を迎えた桜花苑を訪れました。


f0155048_23421436.jpg
ここは東山区を見下ろす高台。
賑わう哲学の道からもほど近いんですが、外側(山の下)からは見えないので、訪れる人も少ないんです。


f0155048_23422039.jpg
一週間前に訪れて、蕾がパンパンであるのを確認していましたので、
バッチリ満開青空で撮影出来ました。


f0155048_23423020.jpg
まだまだ若い木々の陽光桜。
ここはこのピンク色の陽光桜に統一されているのがいいですね。


f0155048_23424728.jpg
よく見れば、一本一本の木々には銘板がかかっています。
結婚を記念して、子供さんが生まれたのを記念して・・・と、思いのこもった桜が寄贈され、
こうやって美しい桜の苑を作り上げているのですね。


f0155048_23431250.jpg
天高く。
日当たりも良い斜面なので、これからすくすくと育っていってほしい桜達。


f0155048_23431971.jpg
こうやってたくさんの花をつけてくれる姿には元気をもらえますよね。


f0155048_23432755.jpg
植樹を下さった多くの個人の皆様に感謝しつつ、撮影させていただきました。


f0155048_2344678.jpg
桜狂騒曲で賑わう京都東山においての、密かなスポット。


f0155048_23441933.jpg
人知れず咲く姿を来年も楽しみたいと思います(^-^)
by kwc_photo | 2016-04-07 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/25106875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-04-07 06:41
いつも、ニャンズだけで通り過ぎていましたま楽しみをひとつありがとうございます、バグースです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-07 06:55
このサクラ、
陽光桜という名前でしたか。
長野でもチラホラ見られ、
何て名前か気になっていました。
早咲きなのが素敵ですね。
Commented by cynchia at 2016-04-07 08:23
おはようございます、若木ですよね、将来も期待できますね。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-04-07 16:21
さすがぁ。。。。
人知れず桜もよくご存知で・・・

若い桜が、新入社員のようで(笑)
まっすぐ青空に向かってこの先もずーーーと
咲いてほしいね^^
さすがぁ、、、晴れ男はんや!
Commented by revoir-dima at 2016-04-07 23:46
たっぷりの桜ですね~。口角でかつシャープな感じがさすがです。
私にはなかなか撮れない感じです。
ま、口角持ってないですケド^^;
Commented by kwc_photo at 2016-04-10 20:10
>アラックさん
若王子といえばニャンコですよね。
でも哲学の道周辺は桜などの花の名所も多く、春先は楽しい
場所ですね。タイミングが会えばぜひ訪れてみてください。
Commented by kwc_photo at 2016-04-10 20:10
>j-garden-hirasatoさん
濃いピンクの桜、陽光だと思います。
早咲き気味で、河津のちょっと後に咲く品種ですね。
桜の中でも目を引く鮮やかさだと思います(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-04-10 20:10
>シンシアさん
まだそれほど年数が経っていない若木が多いと思います。
随分成長しましたけどね。一斉に咲く様子はホントに綺麗でした。
これからどんな光景になっていくのか、楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2016-04-10 20:10
>A-HIMEKKOさん
こちらは人しれない場所にあるおかげで静かですよ~。
私が撮り終えた頃、何人かあがってこられましたが
感動しておられました。
新入社員のような陽光桜(笑)、言われてみるとそんな
感じがしてきました。これからの成長が楽しみですもんね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-04-10 20:10
>revoir-dimaさん
広角、好きなんですよね~。
特にこちらでは、電線もなく、広々と撮れました。
桜がパッと咲き誇る様子は広角が似合うような気がします。
ぜひ一本!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 越後獅子(祇園甲部・紗矢佳さん... 東山・早咲きの桜と梅めぐり(清... >>