ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の桜2016・桜の苑(若王子神社)

  
京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23414897.jpg
こちらも例年に増して早咲きとなった桜の苑。
晴天にピンク色の花がとてもかわいらしいんです。

(※3月26日撮影)





京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_234253.jpg
青空となったこの日、満開を迎えた桜花苑を訪れました。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23421436.jpg
ここは東山区を見下ろす高台。
賑わう哲学の道からもほど近いんですが、外側(山の下)からは見えないので、訪れる人も少ないんです。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23422039.jpg
一週間前に訪れて、蕾がパンパンであるのを確認していましたので、
バッチリ満開青空で撮影出来ました。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23423020.jpg
まだまだ若い木々の陽光桜。
ここはこのピンク色の陽光桜に統一されているのがいいですね。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23424728.jpg
よく見れば、一本一本の木々には銘板がかかっています。
結婚を記念して、子供さんが生まれたのを記念して・・・と、思いのこもった桜が寄贈され、
こうやって美しい桜の苑を作り上げているのですね。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23431250.jpg
天高く。
日当たりも良い斜面なので、これからすくすくと育っていってほしい桜達。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23431971.jpg
こうやってたくさんの花をつけてくれる姿には元気をもらえますよね。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23432755.jpg
植樹を下さった多くの個人の皆様に感謝しつつ、撮影させていただきました。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_2344678.jpg
桜狂騒曲で賑わう京都東山においての、密かなスポット。


京の桜2016・桜の苑(若王子神社)_f0155048_23441933.jpg
人知れず咲く姿を来年も楽しみたいと思います(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-04-07 06:38 | 京都(Kyoto) | Trackback