ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜

  
京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22352414.jpg
上品蓮台寺にはたくさんのしだれ桜がありますが、先頭きって満開になる木が一本あります。

青空でこの桜を楽しめましたので、その様子をお届けします。

(※3月26日撮影)



京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22354175.jpg
曇り空だったのですが、突然晴れ始めた空。
いい時間に上品蓮台寺にたどり着きました。
もう桜が見えていますね(^-^)


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22355754.jpg
まずはこの門の額縁で一枚。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22361377.jpg
こんもりとした樹形。
上品蓮台寺たくさんある桜の中で、一番早く満開を迎えます。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22362941.jpg
朝日を浴びて輝くしだれ桜。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22364879.jpg
やっぱり光があると桜が輝きますね。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_223759.jpg



京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22371755.jpg
どんより曇った朝だっただけに、このお日様は有りがたかったなぁ(^-^)


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22373069.jpg
すごく綺麗に青空が出てきました。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22374752.jpg
こうなってくると、傘の下に入りたくなりますよね(^-^)


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_223812100.jpg
この間、お寺には私だけ。
贅沢な独り占めでした。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22381912.jpg
春を楽しんでいるようなしだれ桜。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_22384338.jpg
たくさんの花をつけてくれて、私も嬉しいです。


京の桜2016・上品蓮台寺のしだれ桜_f0155048_2239574.jpg
爽やかな春の朝。
桜の下で迎えられたシアワセを感じられた、上品蓮台寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ◆Akira's.. at 2016-04-04 22:28
タイトル : 京都の桜 2016 〜上品蓮台寺〜
まだある、3月26日の桜巡り... 4か所めは千本通にある上品蓮台寺、 昨年も訪れたんですが、ちょっと人が増えたかな... と言っても、みんなで数人だけという状況なので余裕で楽しめます〜    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. ...... more
by kwc_photo | 2016-04-04 06:27 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)