ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

知恩寺・ふじ桜

  
知恩寺・ふじ桜_f0155048_22465864.jpg
こちらも早咲きの桜が咲くんです。
知恩寺に咲く「ふじ桜」満開に出会うことが出来ました。

(※3月12日撮影)






知恩寺・ふじ桜_f0155048_22453868.jpg
知恩寺の鐘楼前には、見るも鮮やかなピンク色の桜が咲きます。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22461650.jpg
ふじ桜、と言います。
青空に少し濃い目の桜色。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22463014.jpg
とても早咲きのこの桜、今年は更に例年より1週間早めに満開を迎えました。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22452376.jpg
まだ桜の便りが聞こえてこない時期に、一足早く春を運んでくれるこの桜。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_224714100.jpg
陽気に誘われたのか、一気に満開になりました。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22484128.jpg
変わったアングルを探して、鐘楼の額縁をば(^-^)


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22484648.jpg
ふじ桜は、実はこの一本だけ。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22495144.jpg
でも、この桜が咲くと、境内がパッと華やぐ気がします。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_2250241.jpg
青空にも恵まれて、何とも春らしい雰囲気に。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22502137.jpg
今年もたくさん花を漬けてくれましたね~。


知恩寺・ふじ桜_f0155048_22503339.jpg
青空にポンポンと弾けて咲いたようなふじ桜。
京都の早咲き桜としては、長徳寺に次いで咲く「スプリンター」です(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-04-02 06:44 | 京都(Kyoto) | Trackback