ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京の桜2016・車折神社の春景色

  
京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18382839.jpg
早咲き桜から、長い間桜の花が楽しめる車折神社。
今年はかなり早いうちから咲き始めましたね~

(※3月6日、26日撮影)






京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18385080.jpg
緋寒桜が迎えてくれる車折神社の入口。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_1838395.jpg
豆桜、今年はすごく早い満開でした。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_1839427.jpg
淡いピンク色の豆桜。可愛らしいんですよね。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18395081.jpg
芸能神社をバックに、満開を迎えていました。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_1841735.jpg
鳥居のところに咲いていたのは河津桜。
ピンク色の濃さが特徴ですね。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18412976.jpg
芸能の神様が祀られているので、多くの芸能人や文化人が奉納した赤い玉垣が。
これをバックに咲き誇る河津桜。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18414023.jpg
少し枝ぶりは寂しくなりましたが、やっぱり色が良いので華やかですね。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18422410.jpg
ここには紅しだれ梅が咲きます。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_1842377.jpg
いい色してます。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18424910.jpg
満開で見頃終盤に入っていましたが、今年も見ることが出来ました。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_1843023.jpg
こんな額縁はいかがでしょう(^-^)


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18433592.jpg
一本だけですが存在感のある車折神社のしだれ梅でした。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18442128.jpg
20日後に再訪問。
陽光桜が咲いています。
河津桜と同じように鮮やかなピンク色ですね。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18444216.jpg
そして満開になっていたのは・・・


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18454771.jpg
車折神社の春の主役、冨田溪仙に由来する「溪仙桜」と名付けられたしだれ桜。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18592795.jpg
満開のしだれ桜。
ちょっとだけ青空が覗いてくれました。


京の桜2016・車折神社の春景色_f0155048_18593498.jpg
いろいろな種類の桜としだれ梅が楽しめた車折神社。
ここ数年、お目当ての芸能人が奉納した赤い玉垣を探しに来る観光客も増えていますね~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ◆Akira's.. at 2016-03-31 21:23
タイトル : 京都の桜 2016 〜車折神社〜
3月26日、次に訪れたのは車折神社(くるまざきじんじゃ)です。 ここは桜はちょっとだけなのですが、おねぇさんがいっぱいやってくるのですよ...(笑)    * 画像クリックで拡大... 1. お〜、なかなかええ感じですねぇ... 2. さっきから、ず〜っと晴れてます〜 3. 4. まずはここで撮影するか... 5. 日差しがよろしいなぁ... 6. 7. 通るとき、見上げるよね〜 8. ...... more
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-04-01 01:08
タイトル : 車折神社の桜
 車折神社へ行ってきました。2016年3月23日撮影嵐電、車折神社駅へ降りて目の前。目の前ですがこちらは反対側の入り口。こちらの桜も見頃。寒緋桜も見頃。メジロもいました。車折神社の今日ないには芸能神社があり多くの芸能人など名前を見ることができます。渓仙桜(けいせんさくら)車折神社でした。※コメント欄は閉じさせていただきます。... more
by kwc_photo | 2016-03-30 07:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)