ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉

  
京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_043641.jpg
やっぱりここの散りは綺麗だった!
昨年も美しい散り紅葉に感激した智積院
今年はダメかなぁと期待薄だったのですが、行ってみてよかった!
雨の翌日の真っ赤な絨毯、お楽しみ下さい。

(※12月12日撮影)





京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0431768.jpg
雨上がりの朝。
ダメ元で智積院に立ち寄ってみると、青空が出始めました。
そして、まだ鮮やかな紅葉も残っています。これは!


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0434267.jpg
金堂へ続く参道は雨に濡れて艶めいています。
お正月の準備として、両脇には提灯が設置されました。
おや、あの左手の赤は・・・!


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0435574.jpg
昨晩の雨で一気に散った紅葉でした。
真っ赤な散り紅葉に朝日が差し、影が伸びています。美しい・・・


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0435959.jpg
こんな散り紅葉には今シーズンはお目にかかれないと思っていました。
最後の最後に、待ち望んでいた光景が!


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_044818.jpg
明王殿横の紅葉も鮮やか!
この時期にこれだけ綺麗な紅葉が見られる年は珍しいです。


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0441738.jpg
得した気分の冬の朝。


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0442534.jpg
次は鐘楼横へ。
ここも美しい散り紅葉。ここはオレンジの絨毯でした。


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0442887.jpg
鐘楼下もふかふかの赤い絨毯。
昨年ほどではないにしろ、美しい光景に出会えました。


京都の紅葉2015・智積院の散り紅葉_f0155048_0443282.jpg
雨に艶めく散り紅葉。
秋のフィナーレにふさわしい光景でした。


3月に入ってまで紅葉のアップを続けてきましたが、次回でついに最終回です(^^ゞ
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-03-01 06:41 | 京都(Kyoto) | Trackback